« とりあえず作ってみた | トップページ | 食味風々録 »

2004.04.26

ふたつのスピカ

昨日はキッズの深夜枠見ながら、ビール1本。
「ぽぽたん」まで見てしまって、自己嫌悪(笑)

そのせいか、翌日大不調。寝たきり状態。
K坂邸にお邪魔する予定が潰れる。残念無念。
しかしながら、買っておいたコミックを読む。

ふたつのスピカ・6巻(柳沼行)
エレキング・3巻(大橋ツヨシ)
(株)~かっこかぶ~・3巻(渡辺電機(株))

ふたつのスピカはNHKでやってたアニメの原作。
最初はいつものとおりの直感で購入した作品だったが、
これは大当たり。(はずれもままある。)
雰囲気はアオバ自転車店にも似た感があるが、結構シビア。
SF者の端くれのささくれだが、
こういう雰囲気のが正しい(古典的な)少年・少女SFかな
とか思ってしまう。そういうのが好きなんだから。
巻末にアニメ設定資料集やノベルズの宣伝があったが
アニメは望月智充さんが監督しとったのね。
望月氏は一般的(アニオタ業界での)には、ピエロ系魔女っ子の
監督として認識されているけど、藤子ファンにとっては、藤子作品を
解っている数少ないアニメ作家として思っている。
(自分だけかも知れんが)
エスパー魔美の演出しかり、SFシアターの監督しかり。
アニメも機会があれば見てみよう。

下二つはどうでもいい、4コマ系です。

いい調子でぶっ放して書いていたら、直にへばるので、
途中で手抜きました(笑)

深夜になって復活。
ビール1本飲んで寝る。(今から)

|

« とりあえず作ってみた | トップページ | 食味風々録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/494663

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつのスピカ:

« とりあえず作ってみた | トップページ | 食味風々録 »