« マンション管理組合 | トップページ | コンビニコミック・続き »

2004.05.17

コンビニコミック

アクセス解析すると、ここに色んな目的を持ってやって来られているコトが解る。
ふたつのスピカ
並木橋通りアオバ自転車店
この2作でココに来た人、スンマセン。大したこと書いてません。多分これからも。

じゃ、少しはサービスに、得意分野の藤子先生のコンビニコミックでも研究してみるか。
ざっと、42冊あるね。全部F先生だ。日ごろから「藤子不二雄は2人で一人じゃ!!!FとかAとかいうな!!!」と公言してる割に、A先生に対して厳しいね。反省だね。
ドラえもんが15冊
SF短編が12冊
魔美が3冊
キテレツ2冊
パーマン4冊(1冊ダブりだ)
TPぼん5冊
21エモン1冊

じゃ、サブタイトル。って誰がネーミングしてんだか、ホンマにセンスを疑うね。
ドラ編:パパ!がんばって!!編、思いっきり大爆笑!!編、ハ~トフルに喜怒哀楽!!編、ドキドキ危機一髪編、さわやか感動!!編、のび太泣いちゃった!!編、野火家は大パニック!!編、あったらいいな!できたらいいな!!編、るんるん春が来た!!編、大好き!ドラえもん!!編、天使な美少女しずかちゃん編、あついぜ!ジャイアン!!編、大空!夢いっぱい!!編、元気バリバリ夏休み!!編、熱笑!夏休み!!編(順不同)
しっかりしてくれ!!
SF短編編(途中で作品名がメインに来るのでそれまでの分):もう一人の自分編、大宇宙編、スーパーパワー編、時間旅行編、地球の行方編、ある日、悪夢が・・・編、エイリアン編、地球人って何?編
SF短編編(作品名がメインのやつ):夢カメラ(異界のカメラセールスマン”ヨドバ”編)、劇画・オバQ(全宇宙のサラリーマン達へ)、おれ、夕子(人生を、もう一度!?)、四畳半SL旅行(ちょっとそこまで大冒険へ!?)
短編は傑作ぞろいだから、コピーで萎えささないでくれ・・・

気が向いたら残りも紹介しよう。というか、何が収録されているかの方が気になるかもね。
SF短編なんて、一体何種類購入したのだろうか。おそるべき小学館。

おまけだ、「魔女っ娘つくねちゃん」(ヤンマガアッパーズ連載)、読んでいてどうしても藤子テイストが感じられていた。
作者のページを確認した。
やっぱし。
また、ウオッチング対象者が増えてしまった。(要するに漫画を買うってことだ!)

|

« マンション管理組合 | トップページ | コンビニコミック・続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/606647

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニコミック:

« マンション管理組合 | トップページ | コンビニコミック・続き »