« 教牛、キター! | トップページ | ちょいと動揺 »

2004.05.31

ささきいさお、キター!

えー、今日は色々ありましたよ。

昼一で、妹夫婦と服を買いに。自発的に服を買うなんて、滅多に無い。あるとしても、スーツ買うぐらいしかしないもんで。ジーンズとポロシャツ、Tシャツ。自分の趣味のものは却下されました(笑)

その後は、先に書いたとおり「田尾和俊」教授を拝見。版権に気を使って「恐るべしさぬきうどん」なんてテロップに出てましたね。

夜は新撰組を見た。キャスト見てると「ささきいさお」発見!ささきガッツ、キター!(来ない)
大阪奉行所の奉行か同心役で、ほんのチョイでしたな。
しかしながら、「佐々木功」「ささきいさお」どっちがどっち?アニソン歌うときと役者のときの区別は?教えて、えらい人。

その後、例のアレ。ビデオを見たのだが、ナレーターが銀河万丈。そう、なんでも鑑定団。真面目なビデオだが、笑ってしまって、笑ってしまって。例のアレビデオは、結構有名声優が出てるわけだが、一切ナレーターの表記は無い。まぁ色々とあるでしょうしねぇ。んで、周囲は真面目に見てるけど、なまじ声優に詳しくなるとあかんね、笑ってしまう。不謹慎なやっちゃと思われているだろうなぁ。(他人事かよ。)

深夜はキッズでアニメ鑑賞。リピートばかりで気がおかしくなるわ。
そこで「エスパー魔美」ですよ(未来永劫、キッズじゃ無理)

そうそう忘れてた。色々と書いてきた「GLinGLin」のサイトに初書き込み。とうとうやってしまった。ネタは大阪府議会で堺市と美原町の合併議案可決と各県議会の開催状況(合併の流れで、大詰めで県議会の合併議案の採決というのがある。それの参考に。)ずぶずぶ嵌っていきそう。

|

« 教牛、キター! | トップページ | ちょいと動揺 »

コメント

歌手の場合が「ささきいさお」で、俳優の場合が「佐々木功」。でもメタルダーあたりからごっちゃになってるようです。

投稿: 京國操 | 2004.05.31 14:00

元々佐々木功で歌ってたけど
子供向けのアニソン歌い出したので
子供達が読めないからひらがなの
「ささきいさお」にしたそうです。
で、それ以外の時は殆ど「佐々木功」で出てるはず。
確か昔ラジメニアにゲストに来た時に言ってたような。

投稿: 最低偉人8383 | 2004.05.31 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/683580

この記事へのトラックバック一覧です: ささきいさお、キター!:

« 教牛、キター! | トップページ | ちょいと動揺 »