« 転びました? | トップページ | 3回目かよ »

2004.05.14

うどん棒

8383さんとうどん棒に行く。
いろいろあったが、詳しくは後日。
とても、眠い。寝る。
  ◇   ◇   ◇
と書いてその日は寝てしまったので、今から思い出して書こう。

夕方くらいから、もう酒が呑みたくて、呑みたくてしょうがなくなり、
8383氏に電話したら、居た~!!
いつものごとく、曽根崎警察で合流して、うどん屋へ。
ちょい前までは、「はがくれ」しか無かったが、つい最近香川の
有名店「うどん棒」が出店したので(それも「はがくれ」直近)、
選択の幅が出来た。
しかも「うどん棒」におでんもメニューに加わったので、酒飲みにも
安心だ。
で、「うどん棒」に入りおでんとビールと天ぶっかけ(?メニュー忘れた)を注文していると、先に注文していたおじさん、うどんが来るなり
デジカメでうどんを撮り始めた。
その雰囲気に圧倒されるも、知らん振りして「うどん話」をしていたら
おじさん、急に「君らは、うどんファンか?」「へ」「よく香川いくの?」「はぁ」「うどん棒本店知ってる?」「まぁ」「ホームページやってるから、見てな」「はぁ~~」
それがここ
最初は、大阪あたりのにわか讃岐うどんマニアの社長と思っていたが、高松のほんまものの宝石店の社長やったのね。
それも「うどん棒」ファン(笑)
でも、宝石とうどんかぁ・・・香川らしいといえばそうかもしれんが。
食い終わった後、社長から名刺もらって別れる。
その後、8383さんとカッパ横丁の赤提灯へ。阪神戦見ながら、
岡崎律子の話、アストロボーイの話、などなど。
シメに、ゲーセンでマジックアカデミーやるも、呑んでやると頭が働かないね。
その日のうちにアップしようとするも、何かしら疲れ、墜落。

|

« 転びました? | トップページ | 3回目かよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545491

この記事へのトラックバック一覧です: うどん棒:

« 転びました? | トップページ | 3回目かよ »