« 悪魔来襲 | トップページ | バグパイプ »

2004.06.28

DANDOH

アニメじゃない。マンガの方。アニメは今頃~?みたいな。

土・日は何かと忙しく(季節限定というか、数年に一度限定の忙しさだが。解る人はココで笑う。)、今日もホームズ氏の電話を邪険に扱う。すまぬ。

んで、今日の夕方時間が空いたの、涼みがてらに馴染みの漫画喫茶に(馴染むなよ^^:)。
んで、時間があればちょくちょく読んでいるのが「DANDOH」とその続編。
ひねくれモノなので、続編の方を先に読みきったが、作画の万乗氏はやはり藤っ子だ。(当然といえば当然だがな。)
少年漫画を解っている。シリアスに走りきらずに、ギャグをまぶす。すこしHも少年漫画王道。年を取らせ過ぎないのもイイ。まぁ、サンデーらしいのかも。
(正反対なジャンプ作品で、近年で一番近いのは、ぬーべーかな。)
内容は言わずもがなだが、「プロ猿」に敬意を表してか、旗包みや岩返しもちょろっと出てくるのもご愛嬌。
キャラもいいわ。主人公はともかく、ラミア姉妹は最高だ。(まぁ、今日は暑かったということで。)

万乗氏は、今後独自作品でどれだけ残せるかが楽しみ。素晴らしいキャラクターの創造主、きっといい少年漫画を描けると思う。

すまんす、論じ切れてないがこれが限界。寝る。

|

« 悪魔来襲 | トップページ | バグパイプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/856856

この記事へのトラックバック一覧です: DANDOH:

« 悪魔来襲 | トップページ | バグパイプ »