« 今月のコンビニコミック | トップページ | ドラ映画休止へ »

2004.07.14

小坂俊史×2と私屋カヲル

溜まっていた(購入していた)マンガの紹介ですよ。

すべて4コマ系。まずは小坂俊史の2冊。
せんせいになれません 3巻
ハルコビヨリ 1巻

せんせい3巻はヘタレ(を描かせたら日本じゃ一番)王・小坂センセイの本領発揮の1冊。
でも珍しく3巻目に突入ですな。既刊はいずれも2巻以内に終了するヘタレぶりだったのに。
いろいろ書きたいが、登場人物の名前が何なんでパス。(わかる人はここで爆笑)

ハルコビヨリ1巻、結構可愛く描けるやんか、小坂センセイ。今まで見たことないような背景処理なんかしちゃって、エライ力入ってますねぇ。登場人物の心根は相変わらずヘタレですが。
で、おそらく小坂センセイも藤子ファンと見え(というか各単行本の随所に藤子ネタが散りばめられているのだけどね。)、今回もF&@ネタを発見。どんどんやってください。

私屋カヲルは1冊。
ちびとぼく 4巻

ビンタとか違ってどなたにでも安心してお勧めできる私屋4コマですね。
でも、微妙にエロ~イ部分が気になってしょうがないのは私だけでしょうか。
それと愛ちゃんをもっと出してくれ。
それだけか!?それだけです。

|

« 今月のコンビニコミック | トップページ | ドラ映画休止へ »

コメント

僕も猫の四コママンガにはまり、
私屋カヲルのちびとぼく 4巻
買いました。
今のところ一巻からこのたびの
四巻まで集めています。
僕も管理者が思ったこと、
思いました。
それではまた


投稿: 北風太郎 | 2004.07.14 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/962395

この記事へのトラックバック一覧です: 小坂俊史×2と私屋カヲル:

« 今月のコンビニコミック | トップページ | ドラ映画休止へ »