« 共通点は? | トップページ | カウントダウン信号 »

2004.07.09

あつひや 生醤油おろし

今日は8383さんと呑みにいきましたよ。

最初に、お初天神裏の夕霧そば「瓢亭」(多分ね)。
最初はビール。2杯目は日本酒常温で。
あては板ワサ、水茄子、づけ卵(半熟のゆで卵を柚子が効いた味噌に漬け込んだモノ)など。
締めに名物の夕霧そば(柚子を練りこんだ蕎麦を、全卵入りの汁で食う)と蕎麦湯。
たまには、かっこつけて呑んべの真似事。

一軒では納まりが付かないので、ちょいと離れた魚を食わせる店へ。
980円の造り盛(コストパフォーマンスはいい方)とかうざくとか大アサリ焼きとか。
焼酎の水割りをずるずる。

さらに、翌日のメシを買いに行こうと餃子ミュージアムに。
たった1軒だけある米を出す店、おにぎりの「かにや」へおにぎりを買おうとしたその時、
向かいにある寺岡商店(香川・丸亀)の壁に
「あつひや」何ーーー!
「生じょうゆおろし」何となーーー!!「餃子」何ですとーーー!(パクリ)

ひやあつですた。

|

« 共通点は? | トップページ | カウントダウン信号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545530

この記事へのトラックバック一覧です: あつひや 生醤油おろし:

« 共通点は? | トップページ | カウントダウン信号 »