« 暑い | トップページ | 焼肉食べ放題 »

2004.07.04

メモ(マンガ夜話・市町村合併)

・チョイ前のBSマンガ夜話で「まんが道」が取り上げられてたのね。
それも和歌山で公開録画してたの? 「和歌山」ですぜ、近いやん。

全然気づかなかった。番組自体を見逃したのも痛いなぁ。まだまだ甘ちゃん。

・いま、市町村合併が盛んで、自分も「新・市町村名決定」「合併期日決定」「合併調印式の開催」「市町村議会の採決」「都道府県議会での採決」「官報告示」を一覧の表にして、進展があったら、市町村名や期日を記入したり、色を塗りつぶしたりして楽しんでいる。
 さらには、新・市町村名が決定する前から、勝手に市町村名を決めて面白がったり、白地図ソフトで、合併後の市町村域を塗りつぶして以前との違いに驚嘆したり(アホみたいに広い市とか出来てますぜ。)と留まることを知らない。
でだ、岐阜県の各務原市も合併するのだが、読み方解ります?
「各務原」
ワープロも正しい読み方を打たないと正しい変換しないからなかなか難しい。
えっ、地理好きなのにそんなことも知らなかったのか?って。はぁ、紅顔の至り。関西在住なもんで。

|

« 暑い | トップページ | 焼肉食べ放題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545527

この記事へのトラックバック一覧です: メモ(マンガ夜話・市町村合併):

« 暑い | トップページ | 焼肉食べ放題 »