« 酒のほそ道 15巻 | トップページ | 暑い »

2004.07.01

メモ(まぁ色々だ)

まぁ、ネタは山ほどあるが、毎回毎回訃報ネタだと、お前は訃報で採用を得たいのかと2chに叩かれるラジメニアリスナーみたいになるから、あまり書きたくない。(おいおい。)

でも、あだち勉氏は、ぱあろく的にはあだち充の兄貴というより、赤塚不二夫のアシスタントの想いが強いから、トキワ荘の仲間「的」な見方になっちゃうんだよな。

んでだ、どうしても藤子関連に話が進みがちのところに、京國さんとこのブログの「スコシフシギ」に激しく反応してしまう、俺。

IKKIでスコシフシギ系は「のらみみ」なのかな?それとも、ぼん子氏の新作でも載ってるのかな?
ちゃんと雑誌読まないし、買わないからな、わしゃあ。(原理主義的単行本派。原理ちゅう言葉はやばいなぁ。)

おねてぃは「すこしふしぎ」らしいから、「おねつい」も「スコフシ」ちゃうん。「SF」も安くなっちゃったか?
略語で解ってしまう自分が嫌な3○歳、ボーナス日の深夜でした。(馬鹿)

話がやばすぎるので、「雑談」で。(血中アルコール濃度??% 明日は大丈夫か?>俺)

へんてこで、話があっちゃ行きこっちゃ行きで、ブックマーク読者には悪かった。しかし、最近「毒吐き」著しいから勘弁してくれ。

|

« 酒のほそ道 15巻 | トップページ | 暑い »

コメント

あーそーか原一雄も結構日常フシギ系ですね。「のらみみ」よりは(単行本化されてない)短編集「麦わらドリル」のほうがSF(スコシフシギ)系です。久々に来月掲載予定です。「のらみみ」は割と藤子連載漫画をベースにした漫画ですね。でもSFってよりはドラマ色の方が強いかな。

私の一押しは笠辺哲さんと言う方です。まだ連載はありません。IKKIの漫画賞で出てきたばかりの新人さんなので。

ぼん子さんの(漫画とかの)近況は是非私のリンクから飛んでって見て下さい。ブログもあるでよ(笑)。

「おね」シリーズなんですが、女の子ちゃんが前面に出張ってるから一見「萌え」系に見えちゃうんですよね。サービス話もあるし。全編通しで見たらSFだった、とかかも。「おねつい」は昨年友人宅で数話一気見したら寝てしまってました(笑)ので、はっきり言い切れないのです。スイマセヌ。

投稿: 京國操 | 2004.07.01 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545524

この記事へのトラックバック一覧です: メモ(まぁ色々だ):

« 酒のほそ道 15巻 | トップページ | 暑い »