« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.31

高松がエライことに

つい先日まで高松いたのに大変なことになってるようですな。
見たことがあるヤマザキデイリーストア
片原町あたりも浸水してたみたいですな。
眞は大丈夫かいな?
池上は大変なことになっちゃいないか?心配ですな。

産経夕刊の1面写真は、水に浸かった琴電。これも見覚えがある場所。
毎日夕刊もほぼ同じ場所の空撮。松島2丁目駅というキャプションから考えると、いつも行くマンガ喫茶のあたりか?

復興のためにも早いとこ行って、お金を落とさないと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

台風

いやぁ、危なかった。
呑み続けたそうな酒豪Kのケツを叩いて店を出たのが10時半くらい。
家についてやれやれといった頃になって、大荒れになってきた。
台風の日に酒を呑むなって?
おっしゃるとおりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.30

藤子チルドレン

椎名高志さん、サンデーに短期集中連載してたのね。
それを知って慌てて確認に。(ここ

エスパーものですか。ここを見たらやっぱり藤子チルドレンと確信。
さらに、ここを見たら、吉崎観音さんを絶賛。というか藤子先生好きを再認識。

早いとこ単行本出ることを祈願。

ん、アッパーズ休刊?
同じく藤子チルドレンのまがりひろあきさんの「魔女っ子つくねちゃん」はどうするのだ?
言いたかないが、「妹選」はどうするのだ?

ま、わしが騒いでも、どうにもならないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リスナー訪ねて三千里in観音寺

地元民5名くらい?、関西遠征組30名くらい?、関東組5名くらい?
岩崎さん、「チャチャラジオ」降板の裏話。詳しいことはパス。
結果、ラジオ関西から岩崎さんの机が無くなった(!)とのこと。
最強!ドリーム百貨店(KSB瀬戸内海放送) にて、ナレーターとして出演?中。
そのため、岡山にもちょくちょく出てきてるそう。

あとは質問コーナー、番組コール(雄叫び)の収録、「リスナー訪ねて三千里」の合唱、サイン等等。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどんツアー・04夏

出没先

28日
たむら・・・かけ小
がもう・・・かけ小
山下(坂出)・・・かけ小
真・・・ゆだめ小
讃岐家・・・ぶっかけ

29日
岩田屋・・・休みで討ち死に(笑)
上杉食品・・・かけ(温)小、かけ(冷)小
根っこ・・・かけ小
長田in香の香・・・たらい大(5人で)
おか泉・・・ひや天おろし

サイドメニューは省略。

長田in香の香で待ってる最中、岩崎和夫さん、南かおりさん登場。8383氏が手配?したらしい。
しかし、ご両人ともひやしうどんをご注文。釜揚げ食わさにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ(守口門真)

大阪の守口市と門真市の合併後の市名が決まった。
守口門真市

で、地理系のHPの掲示板でネタ発見。
>>「守口門真」って人の名前みたいね。子門真人とか。

子門真人・・・子門真
こんなところに隠れていたとは・・・

ちなみに、香川県を旅行してきたので、香川の合併情報。
これさえつかんどけば、合併後のうどん屋の住所もばっちしだ。
高松市、牟礼町、庵治町、塩江町、香川町、香南町、国分寺町→高松市(05.3.31)
丸亀市、綾歌町、飯山町→丸亀市(05.3.22)
観音寺市、大野原町、豊浜町→観音寺市(05.10.11)
内海町、池田町→?町(未定)※小豆島
綾上町、綾南町→?町(未定)
琴南町、満濃町、仲南町→?町(未定)
高瀬町、山本町、豊中町、仁尾町、財田町→三豊市(06.1.1)

ちなみに、あくまでも未定情報なのであしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.28

讃岐徘徊中

たむら
がもう
山下(坂出)を回って休憩中。
さて、次はどこを落とすか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近買った本(8月下旬号)

ここいらで買ったマンガ本の紹介ですよ。
定番系の2冊。

ピピンとピント 1巻 大石まさる 少年画報社
ウチの場合は 3巻 森下裕美 毎日新聞社

どーしたんだ、大石まさる。先祖帰りですか?
それとも、編集部のてこ入れか?
ここいらの作品で読者になった人には要注意ですな。
くれぐれも(男の)お子様の手には届かぬところに。

ま、ストーリーはいい方向に向かってるようで。
大石氏が好きな親父たちも出番多そうだし。

「ウチの場合は」はいいねぇ。
一方、サンワリくん亡き後の読売の夕刊は誰が登場するのでしょうか?
山科けいすけあたりだとぶっ飛んじゃうんですが、
夫婦それぞれ別新聞に描くのは不味いか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

M8

26日早朝、東京駅に着いた際、何とはなしに東京新聞を購入。
その1面の下に「M8」(高嶋哲夫 著)の宣伝を発見。
「M8」・・・エムエイト・・・マグニチュード8という訳で、地震の小説。
すぐに(というか、時間を潰しまくって)書泉ブックマートへ。
(本来目的は「中野書店」と言うのは内緒だ。)
帰りの新幹線で一気に読みきった。
内容はグロな描写は少ないから安心だ。(何がだ?)

最近は、自然科学系のカタストロフィーみたいなのが受けているみたい。
自分も「死都日本」なんて買って一気読みしたりしてるし。

しかし、東京滞在中にこんな本を買って読み出すちゅうのも、不謹慎かもね。
(事実、新幹線が東京を離れたらほっとしたりして。おいおい)

そんな中、地震学者の力武先生が亡くなっていたのね。
この先生は地震学の権威なのに、「動物は地震を予知するか~異常行動が教えるもの」なんてのをブルーバックスから出している。地震予知と動物の異常行動なんて、真っ当な地震学者が手を出したがらない分野なのに、この人は凄いな思ってしまう。
ま、自分もこういうのが好きで買っちゃった口なんですが。

で、「M8」にも動物の異常行動が描写される。というか人間自身のも。
まぁ、防災の日も近いことだし、少しは緊張感があってもいいね。
(話がグダグダになってしまった。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の呑み食い

月曜、酒仙M・U御大。キタ・お初天神界隈の路地のホルモン屋。
焼酎(ジンロ)。
酒仙M、旨さに狂い食い。凄まじい出費に。アイタタタ。

火曜、酒豪K・酒仙M。馴染みの蕎麦屋が店舗改装で1年間休業とのこと。
9月1日から休業らしいので、しばしのお別れに呑む。日本酒(銘柄知らず)の常温。
ちくわ天・板ワサとか。
その後、天王寺の汚い寿司屋でにぎり一人前注文し、キープの焼酎呑みながらテレビ。
家で見ろよ。つうかせめて3人前いってやれよ。

木曜、同僚のエロのF、真面目なT氏。SO務省の帰りに、東京駅の飲み屋街の中華料理屋でちょっと。
生中と紹興酒(ロック2杯)。その後、上野に行ってアメ横。チョコの叩き売りで1000円散財。
エロF、ひとり東京泊まりでどこへいくのやら。

金曜、酒仙M。近所の焼き鳥屋でちょっと。
東京土産を買ってやったから、酒でも振舞ってもらおうと行ったら、
酒仙M、財布を持ってないとのこと。そんなアホな!
こちらが奢る羽目に。くそっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.25

出張だ

久しぶりの東京出張。
15時からの用事なので、夜行バスで旅費を浮かす算段。
事故とかで遅れるなよ>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.24

メモ(オタク市場)

わはは。
20万分の1か。100万分の1か。
ネタ元

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.23

メモ(エロマンガ島)

ふーん、エロマンガって地名、2箇所もあったんだ。それだけだ。
ネタ元

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.21

今週の呑み食い

今週は3回ほど行きましたよ

月曜、残業で遅いスタート。U御大、酒仙M。
まだ盆休みで店が開いておらず、何とか開いてる焼き鳥屋へ。
盆で仕入れがないのか、肝の造りも無くがっかり。焼酎。
その後、近所のベルギービールの店。フリテンとカプレーゼを食う。酒はもちろんヒュ-ガルデンホワイトとか。

火曜、大荒れの中、酒豪K、酒仙M、モジャ主査。
近所の和歌山系居酒屋で、さんまの造り(うまっ)、ハムエッグとか。焼酎。
その後、いつもの天王寺の汚い寿司屋で、テレビ見ながら(こっちが主体)焼酎。寿司食わず(笑)

木曜、U御大。
上六のほてい寿司。今回は光り物攻め。ちょっと炙ったさんま握り、ウマっ。イワシやアジもウマ。
定番の柚子塩とにきりのイカ握りもウマっ。ゲソもウマ。冷酒を1杯だけ。後焼酎。
その後、都島のバー「S」へ。ジンライム最高。バーボンソーダもウマ。
某モルト?のストレートをちょっとだけ頂く。めちゃウマっ。ストレートもいいものだ。
そんな中、チーズケーキを食うU御大!というか、チーズケーキを自分とこで焼いてメニューに載せる「S」は凄いデス。どっちもか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.19

地理関係2冊ほど

読みたかった本を買ったついでに地理関係の本を1冊、計2冊を購入。

全日本「食の方言」地図 野瀬泰申 日本経済新聞社
ワッキーの地名しりとり 脇田寧人 ぴあ

食の方言地図は、いつも紹介している「食べ物 新日本奇行 おかわり」の第1弾の本。
まだ読みの最中なので、読み終わったらまた紹介予定。

地名しりとりは、昔MBS?でやってた「レシートすごろく」みたいなやつ。
勢いで買ってしまったので、番組見れないとあんまり意味なし。これも読みの途中なので、読了したらまた。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

NU38号、ぼくドラ13号

相次いで到着。
NUは相変わらず濃くておいしい。
「およびでナイ子」凄い作品だ。ガン子が大きくなったらこんな感じか?「スーパーさん」系の風味。
まだまだ、埋もれてるもんだ。
「泣きだした王さま」初期F少女モノはイイ。作品集出ないか?
「バケルくん」の再録もイイ。初期のロゴはあんなのだったのね。
ソノシートのハットリくんマンガも楽し。ちゃっかり登場のトキワ荘面々にもニンヤリ。

映画ドラ&パーマンの感想を読むと、見たくなっちゃうんだよな。映画。
以前の記事で偉そうに「止めるべきだ」とか書いちゃってるくせに。
ドラは意地で見ないとしても(おいおい)、パーマンは見たいね。是非とも。

バケルくんの内容も濃い。肝付さんや芝山・渡辺監督等の記事もあり。
まだ読み始めなのでじっくりと。
第10期も終わりですか、早々に継続の手続きを取らねば。

ぼくドラ13号、NUが来たのでDVDのみ鑑賞。
「ぼく、藤子・F・不二雄」よくできてる。8mm映像も貴重。願わくばF先生のインタビュー部分をもっと多く欲しかった。
NHKとテレ朝以外にも資料協力して欲しかったね。EXテレビやナイトINナイトとか。

「のび太と未来ノート」楽しめました。結構ハードSFやし、贅沢な展開やね(過去と未来にも行くし。)。
本誌の方は、後々に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.15

最近買った本(8月中旬号)

毎度おなじみ最近買った本ですよ。
今回は2冊。定番本です。

ケロロ軍曹 9巻 吉崎観音 角川書店
並木橋通りアオバ自転車店 12巻 宮尾岳 少年画報社

ケロロ軍曹、最近少年漫画を強く意識してるような。いい傾向ですね。
七拾六話はドラの「地球製造法」へのオマージュですな。オチまでも。

書店で見て腰抜けそうになったが、「ケロロランド」夏号は凄いッす。
テレビランドを意識したんだろうが、ドラつながりなら「ケロロくん」にすべきではなかったかい?
買うかどうか迷っているが、マニア向けだしネットで手に入りそうだしと思案中。

アオバ自転車店も12巻ですか。
小野寺オチ(NOT章太郎)をアオバで見れるとは。
パンターニもやってましたか。そりゃ自転車マンガだし。

ビッグコミックの表紙が安孫子先生だったので、ビッグコミックも購入。
氷見線・城端線でハットリくんのラッピング列車が走るわ、記念オレンジカードが出るわで、大変ですな。
(その宣伝パンフには高岡市の紹介もあるんだが、せめてドラえもんの散歩道ぐらい紹介してほしいと願う古い藤子ファンが一人。)
例のハットリくんの映画はどうしようかとこれも思案中。考え込んでるうちに終わっちゃうの関の山だが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.14

今週の呑み食い

火曜日、昼でトンズラ(夏期休暇の半日使用)。
一人で大阪麺通団に行くのも何なんなので、8383さんを捕縛。
麺だらけの入り口の前で、ふと気が変わり「釜たけうどん」に方針変更。
あっつい中、移動するもなんと「本日休業」!!!
ぶつくさいいながら麺だらけに戻り、ひやひやなぞ。
深夜勤務の8383さんは、うどんだけ食うととっとと帰宅。
その後、自棄になりマンガ喫茶。

水曜、残業中しつこいメールと携帯。案の定U御大。「早く来い!」とのことで慌てて仕事を切り上げ、南森町へ。
U御大と酒豪Kが待つ「鮮」なる居酒屋へ。食いさしの造りなぞ頂く。酒は芋焼酎。
その後、ワンパターンなことにまたインド料理屋。マトンカレー(激辛)、ほうれん草とチーズのカレー、フィッシュティカ、ナン。酒は珍しく白ワイン。
U御大まだまだ元気な様子だったが、天満駅でダッシュし逃げる。

木曜、残業後、腹が減って吉野家でカレー丼。途中、携帯が入り、出てみるとまたU御大。
「もうメシ食ってるので」とか言って切ると、突然U御大乱入。君はストーカーか?
しょうがないので、久しぶりに「かるぼなーど」なる隠れ家系居酒屋へ。
前菜、造り、焼き物、揚げ物がセットの4点盛と生春巻きとか。ビールと冷酒(麒麟山とか)。
その後、都島のバー「S」へ行くも夏季休業。代わりに、有名な焼酎と同じ屋号の焼酎バー(?)で、梅酒と日本酒(銘柄忘れた)。酒の値段が恐ろしく良心的なので名前は秘す。
U御大「ハナタレ」で相当廻っており億劫そうだったが、無理矢理地下鉄で帰らす。

金曜、激しく残業で10時半過ぎにトンズラ。駅にたどりつき携帯の着信見ると激しくU御大。
何も見なかったことにし帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開です

母方のばあさんがやってきて、部屋を占拠していたので更新ができませんでした。
本日、ご帰宅されたので元部屋に戻りました。はて、記憶が残ってるかどうか。

そうそう、金曜日隣の席のO主査から訊かれました。
「週末は東京で忙しいんちゃうん」
「はぅっ!!!」
コミケには行きません・・・
ていうか行ったことありません。意外ですか、そうですか。
というか、O主査、コミケ知ってるの?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.09

知らんかった~

アニメカテ等にすると、自分の無知さを「どーぞ読んでください」になっちゃうので、
雑談にしておこう。(ブックマーク読者の方は置いといて^^;)

いや、こんなのあったのね。
メインページは知っていたが、絵日記つけていたのね。
絵も描けて、正しい藤子論を述べられるってうらやましい限り。
(というか、漫画家なんだから当然かと後から気づいて、駄文を書き足すぱあろく。)

あー、知らんかった。恥ずかしっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.07

ケロロとか

ご家族そろって(2人だが)琵琶湖へお遊びに行かれて、
一人で昼から堂々とビール。ウマ~。

久々、ケロロ軍曹を見る。
お祭りの話なので、「ガ一號涙唄」でもやってくれるんじゃないかと期待したが・・・残念っ!

先日の深夜、ギャラクシーエンジェルをやってるのを発見して見てみたが、朝やっていたときと何が違うのか?
年寄りのおじちゃんには解らないよ。

その後、鉄人28号も続けて見たが、結構面白いのね。

ま、他愛のない話なので雑談カテで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.05

オーサカキング

月曜、火曜と呑み会です。
月曜は近所の店をハシゴして。酒豪K、酒仙M、元芸能人モジャ主査。

火曜日はフラフラの状態で出勤しながら、晩には呑みです。(バカ)
今、大阪城公園近辺でオーサカキングなる催しが。
大阪府庁の正面玄関に近い辺り(大手前遊歩道とか呼ばれているところ)でNPOが、大阪城公園全体でMBSが主体となってやってます。
いかんせん、NPOがやっているところは入場料を取る。600円も。こりゃケチな大阪人は絶対に入ってこないって。
入るのはよほどの気まぐれな奴だって。
で、行ってきました(笑)U御大、酒豪K、酒仙M。
ショボ。というかやはり入場料はイタイのか人すくなっ。しかも雨も降ってくるわで、場内はガラガラでした。寂しいわ。
ウナギ釣りやキセルを吸える店、水茄子とかの漬物に国乃長とか浪速正宗とかの地酒と売りはあるのに、惜しいわ。
今からでも遅くない、入場料を無しにして、値段に上乗せするべき。

その後、MBS主体の方に移動するも時間切れ。
OBPに移って、IMPの食い物屋でもんじゃ焼き(みたいな)とねぎ焼き、明石焼きと粉モン攻め。
木曜は見に行ってみるか。MBSの方に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼくドラ12号

ぼくドラ12号も到着です。
まぁ、今回の目玉は国際あやとり協会につきますな。
「あやとり世界」の具現化です。トピックスにドラネタ多数掲載中。
付録のあやとり教本には、「おどる蝶」の手ほどきが。

のび太特集ということで、小原さんと千々松さんのインタビューがあり。
緒方拳、まっとうなファンちゃうやん。まぁ、いいけどな。でも、凄いわ。
ドラッチ懐かしいですな。97年モデル、あの頃はバブリーで買いましたなぁ。
一度も腕時計として使っておらずお蔵入りですが・・・(これをヲタクという。)
Fの1コマ、「少太陽」ですか。これはいい。

今回の未収録は
世界平和安全協会?
だるまさんがころんだ帽
万能テントですてきなキャンプ

さて、次号の付録はDVDです。
アニメ「のび太と未来ノート」
秘蔵映像満載「ぼく、藤子・F・不二雄」等らしいのですが、
秘蔵映像満載ですか、気になるなぁ。「ドス竜」とか出るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.04

最近買った本(8月上旬号)

実際には7月中に買った本ですが、まぁ諸般の事情(呑みすぎ)によりこんな時期に。
以下購入マンガ。
風雲児たち・幕末編 5巻 みなもと太郎 リイド社
挑戦者たち みなもと太郎 少年画報社
アフター0 Neo 1巻 岡崎二郎 小学館
のらみみ 2巻 原一雄 小学館

祝 みなもと太郎 手塚治虫文化賞特別賞受賞 ということで2冊。
「風雲児たち」は、前作(みたいな)「雲竜奔馬」と重なってる部分が多いので残念。
読み比べてみて、楽しむちゅうことができるのはうれしいのだが。

「挑戦者たち」は、斬鬼などに掲載後、同人でのみ存在してたモノ。
ぱあろくが珍しく同人誌を購入したわずかなケース(あとはMoo念平ぐらいか。)か。
あっ、そもそもコミックマーケット関係には行ったことがないや、ヲタクのくせに(自嘲)。
で、こんな形でまとめられるとは、さすが「手塚賞」効果ですな。
できましたら、「スターウォーズドンキホーテ」もどっかの出版社出してくれないかなぁ。
頼む!

「アフター0」もじわじわ人気が高まってきてうれしい限り。
巻末の鉄腕アトムも初読のときはビックリしやしたぜ。
今巻では、初めて?日本の過去(時代劇ね)を舞台にしたものや
ベッドシーンなぞも披露。

「のらみみ」また、買っちゃったよ。
居候キャラなんてやられたら、ねぇ。(って誰に?)
怪物くんっぽいシチュエーション話に萌え(って違うか。)
なぜか毛が三本のキャラに萌え(ってしつこい。)

以上だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴっかぴかコミックス詳細・続き

では「藤子・F・不二雄こどもまんが名作集 ポコニャン」の1巻の掲載内容。

冒頭16本は、ようじえほん掲載のフルカラー版(最後3本は2色)と、これは貴重。
以下は希望の友掲載分で、オール2色。
美人にとれる
シッチャカメッチャカ
目がさめないよう
ねん土ざいく
山で泳いだよ
ふくろづめ台風
他人のゆめを見る
受けん生にきょう力!
マジ・コンてなんだ?
着かなかった年がじょう
お部屋でスキー!?
ぼくは手品しだ!
記おくをたどれ!

絶版モノが、どのような形であれ再刊されるのはいいことですな。
ましてや、今回はターゲットもはっきりして、藤子ファンの裾野の拡大
というか本来読者への回帰ちゅうことで最高じゃないですか。
暖かーく見守っていきたいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

という訳で

呑み会が続いて、へべれけの毎日だったのですが、
今日はオフを頂いて、ずっと寝て暮らし。
ではでは、ぴっかぴかコミックス詳細の続きからいきましょうか。

その前にうどんメモ。
先週の日曜も、大阪麺通団に行っていたのだが、大阪麺通団のちらしがあることに気がついた。
そのチラシのイラストによると、完全に団長は悪役のボス扱い(もしくはマッドサイエンティスト)だな。あぁ載せる方法が思いつかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.03

酔いすぎ

ネタは山ほどあるが、酔いすぎた。
もう書けない。
明日も呑まなきゃならない。

酒豪Kにココがばれたが衝撃。

以降明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.01

ぴっかぴかコミックス詳細

ようやく買いましたよ。どんな体裁か解らなかったので、探し回りましたが。
「ドラえもん1」と「藤子・F・不二雄こどもまんが名作集 ポコニャン1」買いました。

まずは、ドラえもん。未収録ザクザクです。
未収録については、てんとう虫コミック基準で。FFランドやカラーコミックについては補記してます。
ついでながら、カラーコミックとカラー作品集は別物なので、詳しくはお近くの藤子ファンページまで。
なお、今回の掲載作にカラー作品集の再収録はありませんので、あしからず。
詳細は以下のとおり。

未来からきたドラえもん 未収録(FFランド掲載有)
アニメスプレー 未収録(カラーコミックス掲載有)
落書きじゅう
空とぶ荷ふだ 未収録(FF有)
魚つり 未収録(FF・カラー有)
落ちないつな 未収録
フエール植木ばち 未収録(カラー有)
水族館ガス 未収録(カラー有)
ドラえもんのポケット 未収録
ボールに乗って
おくれカメラ
いただき小ばん
おそるべき正ぎロープ 
台風のフー子

完全未収録作品が2つ。いずれも小品ですが、初期作品で味わい深い。
ケロロ軍曹で一躍有名?になった「ボールに乗って」の前の月の作品が「落ちないつな」とのこと。
(参考文献:ドラえもん完全作品リスト ネオ・ユートピア刊)
「ドラえもんのポケット」は傑作。ドラは暢気すぎ。

参考資料を読みふけってしまったので、ポコニャン編は次回に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連荘だ

木曜、金曜と呑んでましたよ。

木曜日は、グループの打ち上げ。7月試算が無事(?)終了したということで。
ミナミのKPO(キリンプラザ大阪)に。
ここは4種の館内醸造ビールが呑める店で、当然のごとく4種とも頂きました。
あての選択が少ないのが残念かな。なので、呑みだけ。

終了後、宗右衛門町のカラオケ屋へ。キャッチがうざい。
K課長、N総括ともアニメソングを披露。というか熱唱。
N総括は消防?関係の仕事もされてたようなので、声が通る通る。
それで絶叫系のアニソンを歌うから凄い。マイクも不要。
ひそかに「ジャイアン」と命名する。
その二人に恐れをなして、アニメあまり歌えず。総括、おかんむり。

駅移動中もキャッチうざい。寄るな!
たいして食ってないので、駅で逃亡し、河童ラーメンで背油まみれの麺食って帰宅。

金曜は台風接近の中、U御大とウロウロ。
大阪城公園で「オーサカキング」なるイベントをやってる(ついでに、ビアガーデンもあるw)から見に行こうとのこと。
で、行きました。
が、台風の影響で風が強く、火を使う料理が出せないとのこと。
これじゃ呑めないと、ガックリとうなだれて、都島へ。
某焼肉屋で近鉄の岡本選手に遭遇。(ぱあろくは全然気づかず、店のオバちゃんに教えてもらうが、感慨なし。おいおい。)
某寿司店を経由していつものバー「S」へ。
食いすぎ。

水曜も呑んだはずだが、記憶なし。健忘症か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩崎和夫アナ番組降板

悪質なタイトルですね。
昼番組の「チャチャラジオ岩ちゃん」を体調不良を理由に降板する話で、ラジメニアじゃないから、その筋の方(どんな筋だ?)には安心だな。
実のところ、最初は「2ちゃんねる」で岩崎さん降板と読んで、「とうとうラジメニア降板か」と勘違いしてた。

岩崎さんもフリーになって気苦労は増えただろうし、持病もお持ちだ。なおかつ、律儀すぎる。
電波の入ったリスナーは無視するべきでしょうな。番組に届くハガキ類は無理だとしても、ネットはどうにかなるんでないかい。

今回の騒動(になってないか)は、「濃い」ラジメニアリスナーにとっても考えさせることになっただろう。
岩崎後のラジメニアというか、岩崎さん止めたらラジメニアは終了だろうけど、その時が来たらどうするかを。
あまりにもラジメニア絶対主義になって、「番組終わったら、どうなるねん」という連中が「いる」ことは事実。
よーく、考えないといけないなぁ>連中

極論いうと、ラジメニアは一旦終わるべきだな。後続番組は、ラジメニアテイストだけ守ってもらって、全部一新。
岩崎さんには「ラジオ・アニメ深夜便」みたいな感じで、90年代以前のアニメソングオンリーのゆったりした新番組をやってもらいたい。一人で。

すまんす、番組聴いちゃいないOBが偉そうにいう話じゃないですな。(石投げられそう。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ(ドラフィギュア第3弾)

ちと、呑み会の連続で忙しかったので(アホ)
掲載ストップしてる間に8月ですか。

ドラえもんのコミックテイストフィギュアの第3弾が出るとか。
今回はスミレちゃんですから、何が何でも入手するつもり。
って、人様のブログの追っかけで、記事書いちゃうあたりにぱあろくの限界を見てしまう。
(って自分で言うか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »