« 今週の呑み食い | トップページ | NU38号、ぼくドラ13号 »

2004.08.15

最近買った本(8月中旬号)

毎度おなじみ最近買った本ですよ。
今回は2冊。定番本です。

ケロロ軍曹 9巻 吉崎観音 角川書店
並木橋通りアオバ自転車店 12巻 宮尾岳 少年画報社

ケロロ軍曹、最近少年漫画を強く意識してるような。いい傾向ですね。
七拾六話はドラの「地球製造法」へのオマージュですな。オチまでも。

書店で見て腰抜けそうになったが、「ケロロランド」夏号は凄いッす。
テレビランドを意識したんだろうが、ドラつながりなら「ケロロくん」にすべきではなかったかい?
買うかどうか迷っているが、マニア向けだしネットで手に入りそうだしと思案中。

アオバ自転車店も12巻ですか。
小野寺オチ(NOT章太郎)をアオバで見れるとは。
パンターニもやってましたか。そりゃ自転車マンガだし。

ビッグコミックの表紙が安孫子先生だったので、ビッグコミックも購入。
氷見線・城端線でハットリくんのラッピング列車が走るわ、記念オレンジカードが出るわで、大変ですな。
(その宣伝パンフには高岡市の紹介もあるんだが、せめてドラえもんの散歩道ぐらい紹介してほしいと願う古い藤子ファンが一人。)
例のハットリくんの映画はどうしようかとこれも思案中。考え込んでるうちに終わっちゃうの関の山だが・・・

|

« 今週の呑み食い | トップページ | NU38号、ぼくドラ13号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/1197048

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った本(8月中旬号):

« 今週の呑み食い | トップページ | NU38号、ぼくドラ13号 »