« 最近買った本(8月中旬号) | トップページ | 地理関係2冊ほど »

2004.08.19

NU38号、ぼくドラ13号

相次いで到着。
NUは相変わらず濃くておいしい。
「およびでナイ子」凄い作品だ。ガン子が大きくなったらこんな感じか?「スーパーさん」系の風味。
まだまだ、埋もれてるもんだ。
「泣きだした王さま」初期F少女モノはイイ。作品集出ないか?
「バケルくん」の再録もイイ。初期のロゴはあんなのだったのね。
ソノシートのハットリくんマンガも楽し。ちゃっかり登場のトキワ荘面々にもニンヤリ。

映画ドラ&パーマンの感想を読むと、見たくなっちゃうんだよな。映画。
以前の記事で偉そうに「止めるべきだ」とか書いちゃってるくせに。
ドラは意地で見ないとしても(おいおい)、パーマンは見たいね。是非とも。

バケルくんの内容も濃い。肝付さんや芝山・渡辺監督等の記事もあり。
まだ読み始めなのでじっくりと。
第10期も終わりですか、早々に継続の手続きを取らねば。

ぼくドラ13号、NUが来たのでDVDのみ鑑賞。
「ぼく、藤子・F・不二雄」よくできてる。8mm映像も貴重。願わくばF先生のインタビュー部分をもっと多く欲しかった。
NHKとテレ朝以外にも資料協力して欲しかったね。EXテレビやナイトINナイトとか。

「のび太と未来ノート」楽しめました。結構ハードSFやし、贅沢な展開やね(過去と未来にも行くし。)。
本誌の方は、後々に。

|

« 最近買った本(8月中旬号) | トップページ | 地理関係2冊ほど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/1225982

この記事へのトラックバック一覧です: NU38号、ぼくドラ13号:

« 最近買った本(8月中旬号) | トップページ | 地理関係2冊ほど »