« 再開です | トップページ | 最近買った本(8月中旬号) »

2004.08.14

今週の呑み食い

火曜日、昼でトンズラ(夏期休暇の半日使用)。
一人で大阪麺通団に行くのも何なんなので、8383さんを捕縛。
麺だらけの入り口の前で、ふと気が変わり「釜たけうどん」に方針変更。
あっつい中、移動するもなんと「本日休業」!!!
ぶつくさいいながら麺だらけに戻り、ひやひやなぞ。
深夜勤務の8383さんは、うどんだけ食うととっとと帰宅。
その後、自棄になりマンガ喫茶。

水曜、残業中しつこいメールと携帯。案の定U御大。「早く来い!」とのことで慌てて仕事を切り上げ、南森町へ。
U御大と酒豪Kが待つ「鮮」なる居酒屋へ。食いさしの造りなぞ頂く。酒は芋焼酎。
その後、ワンパターンなことにまたインド料理屋。マトンカレー(激辛)、ほうれん草とチーズのカレー、フィッシュティカ、ナン。酒は珍しく白ワイン。
U御大まだまだ元気な様子だったが、天満駅でダッシュし逃げる。

木曜、残業後、腹が減って吉野家でカレー丼。途中、携帯が入り、出てみるとまたU御大。
「もうメシ食ってるので」とか言って切ると、突然U御大乱入。君はストーカーか?
しょうがないので、久しぶりに「かるぼなーど」なる隠れ家系居酒屋へ。
前菜、造り、焼き物、揚げ物がセットの4点盛と生春巻きとか。ビールと冷酒(麒麟山とか)。
その後、都島のバー「S」へ行くも夏季休業。代わりに、有名な焼酎と同じ屋号の焼酎バー(?)で、梅酒と日本酒(銘柄忘れた)。酒の値段が恐ろしく良心的なので名前は秘す。
U御大「ハナタレ」で相当廻っており億劫そうだったが、無理矢理地下鉄で帰らす。

金曜、激しく残業で10時半過ぎにトンズラ。駅にたどりつき携帯の着信見ると激しくU御大。
何も見なかったことにし帰宅。

|

« 再開です | トップページ | 最近買った本(8月中旬号) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545550

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の呑み食い:

« 再開です | トップページ | 最近買った本(8月中旬号) »