« ぴっかぴかコミックス詳細・続き | トップページ | ぼくドラ12号 »

2004.08.04

最近買った本(8月上旬号)

実際には7月中に買った本ですが、まぁ諸般の事情(呑みすぎ)によりこんな時期に。
以下購入マンガ。
風雲児たち・幕末編 5巻 みなもと太郎 リイド社
挑戦者たち みなもと太郎 少年画報社
アフター0 Neo 1巻 岡崎二郎 小学館
のらみみ 2巻 原一雄 小学館

祝 みなもと太郎 手塚治虫文化賞特別賞受賞 ということで2冊。
「風雲児たち」は、前作(みたいな)「雲竜奔馬」と重なってる部分が多いので残念。
読み比べてみて、楽しむちゅうことができるのはうれしいのだが。

「挑戦者たち」は、斬鬼などに掲載後、同人でのみ存在してたモノ。
ぱあろくが珍しく同人誌を購入したわずかなケース(あとはMoo念平ぐらいか。)か。
あっ、そもそもコミックマーケット関係には行ったことがないや、ヲタクのくせに(自嘲)。
で、こんな形でまとめられるとは、さすが「手塚賞」効果ですな。
できましたら、「スターウォーズドンキホーテ」もどっかの出版社出してくれないかなぁ。
頼む!

「アフター0」もじわじわ人気が高まってきてうれしい限り。
巻末の鉄腕アトムも初読のときはビックリしやしたぜ。
今巻では、初めて?日本の過去(時代劇ね)を舞台にしたものや
ベッドシーンなぞも披露。

「のらみみ」また、買っちゃったよ。
居候キャラなんてやられたら、ねぇ。(って誰に?)
怪物くんっぽいシチュエーション話に萌え(って違うか。)
なぜか毛が三本のキャラに萌え(ってしつこい。)

以上だ。

|

« ぴっかぴかコミックス詳細・続き | トップページ | ぼくドラ12号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/1122438

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った本(8月上旬号):

« ぴっかぴかコミックス詳細・続き | トップページ | ぼくドラ12号 »