« 8年か | トップページ | 終わったよ »

2004.09.26

8年か・続き

続きにするほどのことでもなかったが、ちと。
MISTTIMES.com Blogさん経由で、色々なブログを拝見させてもらった。
みんな若ぇ~。8年か、やっぱり大きいよな。

しかしながら、小学生や中学生時代で藤子不二雄の新作を読めなくなるというのは辛い。
自分がその時、小中学生ならあっさり別な道を進んでいるかも。
(ということは、ブログで読んだ皆さんの情熱は凄いです。)

脂の乗った「いい」時代を共有できたのは、少し先に生まれた自分の特権だと思う。
ちょうどドラえもんが始まった年ぐらいに産まれ、ドラえもんテレビ放送(2回目)スタートぐらいに小学校入学。
コロコロコミックは高校卒業までは毎月買って、年に一度の大長編に感動し、
第3次藤子アニメブーム(魔美アニメ化ぐらいのときかな)の最中にアニメにどっぷりつかり、
藤子アニソンをフルコーラスでかけてくれるラジオ番組に出会い、
ファンクラブもいくつかの団体を経験させてもらった。

本当にあの時は楽しかった。

ん、これではまるで走馬灯を見てるみたいだ。まだまだ死ねない。
8年前は社会人×年生だった男の独り言。

8383氏コメントどうも。
世間てのは、最初は騒いですぐに忘れるもの。
ファンてのは、自分が死ぬまでずっと覚えてて忘れないもの。

|

« 8年か | トップページ | 終わったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/1523285

この記事へのトラックバック一覧です: 8年か・続き:

» 8年という歳月 [MISTTIMES.com Blog]
普段、藤子関係を熱かった掲示板やブログをいくつか巡回しているが、藤子・F・不二雄命日の23日から週末にかけては、いつもより多く巡回してみた。全ての藤子不二雄・ド [続きを読む]

受信: 2004.09.26 15:53

« 8年か | トップページ | 終わったよ »