« 最近買った本(9月上旬号) | トップページ | ぼくドラ14号 »

2004.09.04

ぴっかぴかコミックス9月分・詳細

今月もドラとポコニャンが刊行されましたよ。

ドラえもん2巻

はいどうたづな
どこでも大ほう
ロボットペーパー
クルリン自動車 未収録
しあわせな人魚姫
ひょう本さいしゅう箱 未収録(FFランド掲載あり)
そくせき海つくり機 未収録
地図ちゅうしゃき (てんとう虫のみ)
トカゲロン 未収録
そうなる貝セット 未収録
ツモリガン
ナゲーなげなわ

完全未収録が4作、FFランドのみが1作と今回も頑張りましたな。
クルリン自動車・・・低学年誌らしいほのぼのとした話。豪快なパンチラショットあり(笑)
ラストの大ゴマもほのぼのさ加減が最高。
そくせき海つくり機・・・道具のデザインが秀逸。不思議にのび太が泳いでいるコマあり。
トカゲロン・・・猫がかわいい、異様に。豪快に車を切断するドラに萌え。(アホか。)
スタートラックは読みたい。世のトレッカー必見(ウソ)
そうなる貝セット・・・後期の作品。世間はやり貝ブームでしたな。
駄洒落尽くし。F先生の落語好きの一端を見るよう。

続いてポコニャン2巻。

冒頭「ポコニャンと楽しく遊ぼう」と題して「ようじえほん」版の11本をフルカラーで。
ぼくだって泳げる
やせがまん
落ち葉たき(←途中まで2色カラー)
ぼくたちだけの家
けっ作えい画を作る
お年玉作せん
ぎゃくもどし
パニックが起きた

カラー作品は味わい深い。
中途半端に2色カラーからモノクロにしたのは残念。

|

« 最近買った本(9月上旬号) | トップページ | ぼくドラ14号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/1357375

この記事へのトラックバック一覧です: ぴっかぴかコミックス9月分・詳細:

« 最近買った本(9月上旬号) | トップページ | ぼくドラ14号 »