« 地震発生 | トップページ | 京ぽん購入 »

2004.09.06

今度のが本震か

もう勘弁してください。
トイレから出たとこで、足元ふらふらするからなんだと思えば、
また来ましたか。
M7.3って阪神大震災のマグニチュード越えてるんですが。
ということは、7時のは前震みたいなので、大きな余震もあり得ることになります。
まぁ、本震より大きな余震はあり得ませんから。
さらに、今度は津波警報発令中です。(1時20分NHK確認 串本で86cmの第一波)
(1時半NHK確認 同規模程度の余震に要注意 東大地震研)

しかし、余震が怖くて、風呂入れねぇ。(というかお湯こぼれてました。)

その後

両親は棚の上のものを下ろして寝てます。裁縫道具を頭の上においてるのは如何なものか。
自分は緊急呼出用のポケットベルの電池を入れ替えて、携帯充電中です。

そういえば、火山噴火日本破滅小説「死都日本」の冒頭のほうで破局噴火のプロローグとして日向沖地震が起こっていた。それも津波警報つき。しかも選挙の投開票日。
今日(というか昨日)、地震に津波警報、奈良市長選挙の投開票。
偶然だよな。

|

« 地震発生 | トップページ | 京ぽん購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545565

この記事へのトラックバック一覧です: 今度のが本震か:

« 地震発生 | トップページ | 京ぽん購入 »