« 京ぽん購入 | トップページ | 筋肉痛 »

2004.09.13

ぎんずし

先週もちょくちょく呑み食いしたんですが、週末ちと忙しくて忘れてしまった(バカ)。
というか、台風やら地震やらでバタバタしっ放しで、呑むのを断るという珍しいことあったりして・・・

で、行った中で特記すべきが「ぎんずし」。金曜、U御大に無理矢理引っ張られて行きやした。
場所は、鶴橋のJR・近鉄の入り組んだ市場街で、ちとわかり辛いか。

平日は9時開店(!)21時閉店ということで、訪れたとき、夜7時半くらいで「もうたいしてネタ無いよ」との大将の声。
そこをO阪府一のネゴシエイター・U御大が押し切って入場。
「ネタ無いよ」と言われて造り盛をいうU御大の豪腕さ。(注:この店はアテ類は2品までとのこと。寿司を味わって欲しいらしい。)
どんなものが出るか心配したが、そーれーがー凄い。中トロ筆頭に貝やら魚やら8種盛くらい。それがうまーい!
残りモンとサービスしてくれたイワシも激ウマー。(注:ここは光り物がうまいらしい。)
そして、大将が自慢の一品ということで出したバッテラ。これがまたとてつもなくウマーイ!
鯖苦手のぱあろくも、大食漢のU御大に取られてはたまらんと箸を伸ばした一品。

日本酒も王禄(激ウマー)とか秋鹿とか。焼酎は兼八のみ。
大将、自分は下戸らしいが、旨い酒を集めるのが好きとのこと。
いやぁ、旨かった。今度は昼過ぎに行きたいね。

ただし、U御大言うには、大将にちょっと癖があるとのこと。合わん人はダメちゃうかとのこと。
自分はヘラヘラ呑んで食ってましたが。

今回の記述に参考させてもらったページ→ココ
ぱあろくが良く行く店もたくさん入ってます。素晴らしきかなB級グルメ。

|

« 京ぽん購入 | トップページ | 筋肉痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545567

この記事へのトラックバック一覧です: ぎんずし:

« 京ぽん購入 | トップページ | 筋肉痛 »