« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.26

メモ(カラオケとか)

☆山本正之カラオケ
 「パーマニアの日々」さんで、通信カラオケ「UGA」が大増強したとの記事を拝見。
 藤子関係も凄い。歌いてー。
 山本さんもたくさん追加されたみたいですな。「webでもがらがらどんどんどん」さんのリストによると、「ラジオが大好き」の大概の楽曲が入ったみたい。
 カラオケデビューかな?岩崎さん。

 で、このカラオケ、大阪ではどこらへんにあるんでしょうか?謎。

☆12時間耐久アニソン1000曲ノンストップメドレー・つづき
超メジャー「鳳龍屋」さんの大将HO-RYさま、ご来店(?)。
すんません、すんません。ネタは「鳳龍屋」様から頂いてました。ちゃんと、トラバするなり、コメントすべきでした。
(今からでも遅くはないか?)
こういうイベントでは、Aパートかテレビサイズですか。なるほど。そりゃ無理やね。
でも、某ラジオ番組や自主カラオケイベントで育ったおかげでフルコーラスでないと満足できないんです。
ふー、東京は遠い・・・が、橋本潮見てエ(というより聴きてエ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湧いてきたぞ

久々に執筆意欲が湧いてきたぞ。(偉そうに)

仕事帰り、天満橋の淳久堂で読みふけってるうちに、腹が減ってきて
ふと一人で、たこ焼き屋(アスカ)に入って、たこ焼きとビール。
ありゃ、一人で呑みに行ってしまったよ。
しかも、寂しく「先崎学の浮いたり沈んだり」を読みながら。
(先崎学さんてのは、将棋棋士八段。エッセーがうまい人なんだ。)

で、お代が400円。400円~!たこ焼き9個と生中(発泡酒だろうが)でだよ。
普段の呑み代はトンでもないことになってるのに、この安さはなんだ!

ところで、最近健康診断の結果が返ってきた。
肝機能に異常有~。尿酸値が高い~。酒はほどほどに~。

死ぬなら、藤子F先生と同じ、肝硬変で死にたい。

んー、何書いてんだ、俺は。

ということで(何がだ)、書けるうちに、ネタあるうちにたくさん記録を残すために、本を読んで酒を呑もう。
(よくある酒呑みの恐怖心および逆ギレでした。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.15

12時間耐久アニソン1000曲ノンストップメドレー

上記のイベントがあるらしい。SF大会でよくやっていたらしいのだが、
今回は、串田アキラさんと、なんと、あの、橋本潮さんがゲストなのだ。
いったいどこで何をしていたやら。
ライブも何度か行った身としては是非とも行ってみたいところ。
しかし、ロフトプラスワンですか、そうお客さん入れないのとちゃうん?
(ロフトプラスワンは「藤子ナイト」で訪問済。)

12時間で1000曲は1コーラスにでもせえへんと無理やね。

公式HP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メモ(訃報)

あー、忙しい。藤子関係のマンガネタは勢いがないと書けないね。

で、忘れないうちに書いておきたいことを2、3。

☆「急行だいせん」廃止
 えー、「だいせん」廃止かよ!少なくとも上り下り1回は乗ってるはず。
 山陰クイズ列車もほとんど「だいせん」仕様だったし。
 クイズ列車は、もう10年近く前か?大阪駅深夜発で、福知山・山陰線を通り、早朝の鳥取駅でクイズスタート。
 間違えたら、そこでお仕舞い。号車単位で落とされたりしてたな。
 自分は8383氏のコンビで参加して、出雲市まで行ったはず。探せば大きな「落」シールがあるはず。
 で、帰りに乗ったはず。出雲市駅の燻製卵を酒のアテに買いこんで。

 まだ「ちくま」は残ってるよな。

☆図書券廃止
 図書カードに全移行するらしい。
 昔は100円の図書券もあったな。お釣り用に。それを出されたらガックリ来たもんだ。現金でくれと。
 中学時代、塾で通信簿に5が1つあったら1000円分の図書券、複数あれば「1000×α」円分出すというルールがあった。
 たっぷし儲けさせてもらったが、出費がかさんで塾長すぐ止めたね。懸命だ(笑)
 組合新聞にクロスワードの問題を投稿して、こちらでもたっぷし図書券稼がせてもらった。暇だったな。

☆矢野徹氏 死去
 カムイの剣、ウィザードリィ、翻訳で有名。
 自分は狂乱酒場が好きで文庫もどこかに転がってるはず。
 SF作家陣も高齢化が進んでいますな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.04

ここいらの酒

先々週、先週とも何かと忙しくココというところで呑んでませんな。

強いてピックアップするなら、先週日曜の阪神競馬場。
朝から牛丼食いながらビール。飲んだじゃ寝、食っちゃ寝。
そいでもって、全レース出資金、100円×12レース+100円(勢い)、計1300円也。
しかも全レース、U御大任せ。
結果、入場料200円を差し引いてもプラスと言う好結果に(笑)

しかし、そのわずかな儲けは、帰りに梅田で費やした酒代に瞬殺されました(笑)

金曜日、酒仙M、酒豪K、GG(敬称考え中)と呑む。
たこ焼きや等をうろついた後、12時近くワケ解らなくなり、またまたカラオケボックスへ。
当然酒仙MとGGは離脱。
朝5時くらいに叩き出されて、漂うクラゲのようにマンガ喫茶へ漂着。
昼2時くらいまで突っ伏して寝るも気分悪く、環状線の中でもえづく始末。
帰宅後も何も食えず何も呑めず一日を無駄に過ごす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

終わったよ

ようやく終わりましたよ、エターナルマナ。
なにやら隠しダンジョンがあるみたいですが、もういいや。

ゲーム進めて思ったんだが、主人公が初めて男になっていたのね。
道理で食いつきが悪い(笑)と言うかこの時点で気づくバカ。

まぁ、ガストはアトリエシリーズを以って、錬金術師をオタに布教し、色んな亜流作品を産まれ出だした類まれなる錬金術師やったわけやね。

さて、溜まりに溜まったネタをはいていきましょうか。今夜は無理だが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »