« メモ(カラオケとか) | トップページ | ここいらの酒 »

2004.11.01

最近買った本(10・11月合併号)

ホロ酔い酒房 1・2 長尾朋寿 実業之日本社
なんちゃってアーティスト 1 真田ぽーりん 芳文社
けものへん 大橋ツヨシ ぶんか社
悪の生徒会長 1 小笠原朋子 竹書房
30GIRL.COM 岩崎つばさ 双葉社

まぁ、なんとマイナー出版社ばかりだこと(失礼!)

「ホロ酔い酒房」まんま、酒のほそ道のぱくりマンガ(笑)
主人公が商社の新規事業室長なんてありえなーい。
部下の女性社員が社長の娘なんてありえなーい。
行く先々でうまいもんに出会えるなんて・・・はっ、マンガだ!
酒のほそ道にはない人情系路線を出してるのが、マンサンらしいというか。
リアルな絵はこっちの方がうまいかな?というか方向性がちがいますな。失礼。

「なんちゃってアーティスト」最近は萌え4コマが大流行ですが、
絶対萌えない(笑)真田ぽーりんさんです。
それにしても出てくる女性の性格が皆性悪。ま、これが売りなんでしょうけど。
というか、面白がって買ってます。(バカ)

「けものへん」最近、つとに社会派の大橋ツヨシさん。
飛ばす飛ばす。確かに劇薬。新聞では無理だ(当たり前)
しかーし、社会派以外の4コマはパンチが弱いのね。
全部社会派でやれば、面白い・・・のか?

「悪の生徒会長」なんだかんだいいながら買ってる小笠原朋子さんの新刊。
すまんす。表紙のポップ(死語)な色使いだけで、勢いで買ってしまいました(笑)
中身も面白いですよ。特にリニューアル前のは。(ひねくれモノ)

「30GIRL.COM」エロじゃありません(バカ)
すまんす。表紙のかわいらしさ(ネコ)だけで、勢いで買ってしまいました(笑)
企業(日立空調システム)の宣伝マンガ・・・に収まらない!
キャラクターも良くできてるし、4コマ自体が、ネオ寺島玲子ばりの心地よさ。
しかーし、どんな構成しとんねん!読み難いったらありゃしない。
いくらウェブコミックが元でも、読みやすくしてくれ。再編集版に期待。

諸悪の根源は双葉社やったんか!「もえよん」ね。フーン、フーン。

|

« メモ(カラオケとか) | トップページ | ここいらの酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/1833812

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った本(10・11月合併号):

« メモ(カラオケとか) | トップページ | ここいらの酒 »