« 最近買った本(10・11月合併号) | トップページ | 「震災列島」にからめて »

2004.11.02

ここいらの酒

忙しい忙しいとほたえながらもちまちま呑んでます。
大阪と関西のB級グルメガイドとか浪花お好み焼き三昧(激推奨!)を参考にちょくちょく。
TheDoghouseInn(鶴橋 ほんまに犬がいる)とか。
すしぎん(鶴橋)はお気に入りでまた行きましたで。
職場が激近なので、あっぱれとも屋(谷町四)とかマルキン酒店(谷町二)とか。
松崎屋は近すぎて寄らずですが。

道頓堀極楽商店街にも行ってきましたで。
入場料を後払いにするというのは考えましたな。先払いなら絶対客入らんで。
京橋で一大肉コンツェルン(笑)を形成する松井の牛モツどて鍋にまず行く。
引き続き、たこ焼き、小籠包とかを冷やかし、明石浦鮨へ。
そこが、大ビーンゴ!ウマー。タコ(生とゆで)やアナゴ(焼いたと煮たやつ)の握りもさることながら、
ちょこちょこと作ってくれるあてがウマー。
刻んだ焼きアナゴとべったら漬のあえもんとか、タコの吸盤のおろしあえとか、海老の頭の焼いたんとか。
ブヒー。
はがくれと井出商店をチェックするのは抜きにして、浦鮨はもう一度行ってみなきゃ。

U御大夫妻の結婚記念日という名の呑み会にまたまた乱入。場所は都島のバー「S」
ケーキに痺れた夜でした。

|

« 最近買った本(10・11月合併号) | トップページ | 「震災列島」にからめて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545576

この記事へのトラックバック一覧です: ここいらの酒:

« 最近買った本(10・11月合併号) | トップページ | 「震災列島」にからめて »