« ぴっかぴかコミックス10月分・11月分とか | トップページ | ドラ声優変更~余談(いつ知ったのか) »

2004.11.22

ドラ声優変更~各メディアの動き

朝日新聞日経新聞毎日新聞読売新聞産経新聞Yahooニュースサンケイスポーツ
日刊スポーツスポーツ報知(芸能ニュースから選択)、スポニチ共同通信

ドラえもん評論家というのは余りいませんから、富山大学の横山教授引っ張りだこでしたな。
あの「渡辺昇一」先生もドラファンなのでインタビューすればよかったのに。(漫画だけか?)
金田一春彦先生もご存命なら、何かコメントを残したかも知れませんな。

大阪では、産経・朝日・日経が朝刊で、読売・毎日が夕刊で記事が載ってました。
各ローカル紙のウェブページをみたら、全国の主要なニュースに結構に載ってましたね。(ま、共同通信の配信記事ですが。)
テレビではフジの「めざましテレビ」で紹介されたとか。
どの局かは解りませんが、「ドラを初めて放送した局は日本テレビ」という藤子ファンなら当たり前、知らない人は大変トリビアなネタもテレビでやっていたそうですね。(職場横の席のM主査談→滅多に藤子話題が出ない人なのに)

ま、情報があれば蓄積していきます。

|

« ぴっかぴかコミックス10月分・11月分とか | トップページ | ドラ声優変更~余談(いつ知ったのか) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/2031669

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ声優変更~各メディアの動き:

« ぴっかぴかコミックス10月分・11月分とか | トップページ | ドラ声優変更~余談(いつ知ったのか) »