« ドラ声優変更~各メディアの動き | トップページ | ドラ声優変更~ネットを眺めて »

2004.11.22

ドラ声優変更~余談(いつ知ったのか)

なんだってわしが外出している際に大きなニュースが飛び込むというのだ。
F先生死去のニュースも神戸でニュースを知って、クッシャクシャに泣き崩れて帰ったし、
コンビ解消の時も後から聞いたような気がする(気だけか?)

で、今回の声優交代騒ぎ。
その日は、役所の昇格試験で堺にいて、夜遅くまで北花田界隈で飲んだくれていた。
まぁ、その飲み会の最中に、近頃のドラえもんの特例放送(映画4分割のことね)や
来年の映画が中止だということを藤子初心者の連中にレクチャーして
「何か重大なことが起きるかもしれんよ」なんてことを喋っていた。
んで、深夜帰宅。ネットも覗くことなく撃沈。翌朝(今朝ね)も新聞もよう読まんと出勤。

んでもって、職場のエレベーターの中で、同僚のT氏から突然こんな言葉が。
「ドラえもんの声優、全員交代だってね」

なんだってー!!

慌てて職場のパソコンを立ち上げてニュースサイトを確認しようとすると、
メールボックスには「ドラ声優交代」のことを書いたメールが数通(おいおい)
各新聞社のニュースサイトを確認して、ようやく実感したというのが私の経緯です。

|

« ドラ声優変更~各メディアの動き | トップページ | ドラ声優変更~ネットを眺めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/2034647

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ声優変更~余談(いつ知ったのか):

» ドラえもんのメインキャストがついに交代 [MISTTIMES.com Blog]
唐突であるが、ぼくドラえもんの特集って当初の予定とかなり変更があるな。その惰性で買い続けていたぼくドラえもんであるが、11月20日に発売された19号は結構読み応 [続きを読む]

受信: 2004.11.23 00:42

« ドラ声優変更~各メディアの動き | トップページ | ドラ声優変更~ネットを眺めて »