« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.22

メモ(タロー)

「ふるさとのはなしをしよう」を山本譲二が歌っていたとは!
紅白のニュースで知った。
作曲はキダ・タローだ。初紅白か?

こんな記事を書いてる時間でも、ネタでもないのだが、メモということで。

なぜ、メモしたかって?だって、マンガやアニメ歌手やラジオ関係除いた有名人のサイン色紙で貰ったのは、キダ・タローと笑福亭小松しかないもん。(マニアックすぎ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.05

まぁ、どうでもいいんですけどね

こんな時間にこんなことを書くのはねぇ。
ぴっかぴかやぼくドラの記事も書かなきゃいけないのにね。
まぁ、いいか。
巡回先で恋愛頭脳というとこを見つけて、何とはなしに試してみた。

結果は、総合判断が「」(「変」!ですよ奥さん!)
恋愛感レベルが「お子様」(30過ぎてもお子様ですよ!わははは)

ジャンル別判断で、「人生における恋愛」・「安定と刺激」項目が「極端」なのは許そう。
「許容と束縛」が「論外」(論外ですよ、論外!)
「自己犠牲の精神」が「変」(また来たよ「変」!)
印象で「おもしろくない人、カタブツと思われがちです。」
おもしろくない・・・・
カタブツ・・・・
駄目押しで、ジャンル別コメントの安定と刺激欄で「まるで地蔵です。」地蔵・・・・
おれは南芳一かっ!!!(笑うトコ)

久々にヘコミました。

是非ともU御大や京國さんや「妹」氏みたいな既婚者の方々やわしと同じ境遇(笑)の8383氏他多数の連中も試してみて結果を教えてください。リハビリのためにも(笑)
(さらに駄目押しされそうな気もするが・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.01

ドラ声優変更~公式発表に寄せて

やっと公式発表があったそうで、早速確認しに行きました。
ま、これで昭和「ドラ」は完全に終わったということですな。

で、早速話題になってるテレ朝社長発言です。
各有力ブログさんの見解通り、「友情・努力・希望」発言はナンセンスの一語に尽きる。
そんな話、わしの知ってる範囲で聞いたこともないし、ドラえもんにそんな原点は似合うわけがない。
端的な言葉で「マンガ」ドラを指すなら初期は「スラップスティック・ギャグ」だし、中期から後期には「ユーモア・ペーソス」かな。(ま、これも陳腐だけど。)
アニメドラで考えてみたら、マンガと方向性が違うから、「夢・希望」は考えれなくもないが「努力」って一体なんだ?
制作サイドがこの体たらくでは心もとない。というか藤子プロは何をしていると問いたい。

新ドラの前途は険しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »