« ぼくドラ19号 | トップページ | まぁ、どうでもいいんですけどね »

2004.12.01

ドラ声優変更~公式発表に寄せて

やっと公式発表があったそうで、早速確認しに行きました。
ま、これで昭和「ドラ」は完全に終わったということですな。

で、早速話題になってるテレ朝社長発言です。
各有力ブログさんの見解通り、「友情・努力・希望」発言はナンセンスの一語に尽きる。
そんな話、わしの知ってる範囲で聞いたこともないし、ドラえもんにそんな原点は似合うわけがない。
端的な言葉で「マンガ」ドラを指すなら初期は「スラップスティック・ギャグ」だし、中期から後期には「ユーモア・ペーソス」かな。(ま、これも陳腐だけど。)
アニメドラで考えてみたら、マンガと方向性が違うから、「夢・希望」は考えれなくもないが「努力」って一体なんだ?
制作サイドがこの体たらくでは心もとない。というか藤子プロは何をしていると問いたい。

新ドラの前途は険しそうです。

|

« ぼくドラ19号 | トップページ | まぁ、どうでもいいんですけどね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/2121608

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ声優変更~公式発表に寄せて:

» ドラえもん声優交代問題: テレビ朝日社長定例会見で公式発表 [MISTTIMES.com Blog]
ドラえもんおよびその他のキャラについて、はっきりとした情報源でないにも関わらずブログおよび日記や掲示板等で新しい声優の情報を書く方が大勢見受けられるが、制作側か [続きを読む]

受信: 2004.12.01 18:53

» ドラえもん、スタッフも総入れ替え [流れにまかせるコト]
映像はハイビジョン化させるとのコト。 [続きを読む]

受信: 2004.12.01 19:11

« ぼくドラ19号 | トップページ | まぁ、どうでもいいんですけどね »