« 酒のほそ道 16巻+α | トップページ | しつこく2ちゃんねるの藤子ネタ »

2005.01.16

スーパー藤子不二雄大戦

体の調子が悪いことと忙しいのでなかなか更新もママならない。
簡単そうに思えるマンガの感想も結構頭脳を消耗するので
書くのに二の足を踏んじゃいますぜ。
それよりも溜まってる分量も大概ですが・・・

んだば、藤子関係のネタをちょっと。

偶然見つけたフラッシュZZさんとこのゲーム。
「リルルと鉄人兵団」(お試し版と完全版)。
いやぁ、良くできてる。オモロイ。フラッシュでここまで出来るのかと感心してしまう。

よく2ちゃんねるのゲーム系板で「スーパー藤子不二雄大戦」ネタを見るのだが、こんなイメージなのか。
(まぁ、そのスレッド群は、少数の藤子マニアと多数のドラえもんしか知らない連中の掛け合いでなかなか面白いのだが、藤子マニアの書き込みがウマイよな。例えば「高畑は、普段はあまり使えない」とかの書き込みがあると、「わざと風邪を引かせて出撃してみろ、通常の数倍の能力値が出る」とかのレスが瞬時に入ったりするのがおかしい。)

作者氏のプロフィールを見るとまだ20代前半で、「鉄人兵団」あたりが好きなのを見るとついつい嬉しくなってしまう。
著作権の問題と「変ドラ」好きなのがちょっと問題だけどね。(人のことは言えませんが・・・)

あと、ドラ・リニューアル後のスタッフ情報で、総監督に「楠葉宏三」さんとの報道が。
ま、名作劇場やら日本アニメーションに詳しい方ならピンと来ますよね。
知人のホームズ氏が何度も楠葉氏とお会いしてるというのに、ドラ情報一つ掴めんとは。
(そりゃ、ホームズ氏が名作劇場の件で会ってるんだし・・・)

ドラえもんと名作劇場、シンエイ(というかAプロ)と日ア、なんとなく繋がりそうな気もする。(しないか。)

|

« 酒のほそ道 16巻+α | トップページ | しつこく2ちゃんねるの藤子ネタ »

コメント

さっそくリル鉄やってきました。
さすがに良くできてますね。
セリフまわしが一部???ですが
続きが早くやってみたくなる出来でした。

同じサイトにあった魔界大冒険ミリオネア
一発クリアしたと思ったら・・・
あんなラストかい!!
しかし「この中で誰が一番可愛いと思う?」
なんて問題、もはやクイズじゃないだろ。
ちなみに私はリルルで蒸し焼きにされました。

投稿: 最低偉人8383 | 2005.01.16 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/2587748

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー藤子不二雄大戦:

« 酒のほそ道 16巻+α | トップページ | しつこく2ちゃんねるの藤子ネタ »