« 10月くらいから年末にかけて買ってた本 | トップページ | メモ(寿命) »

2005.01.31

最近の酒

うー、うだうだしてたらこんな時間・・・
木曜日、何とはなしにU御大と呑みに行くことになり、梅田方面へ。
ワイン呑むぞとのことで、付いていったらハービスプラザの「エノテカ」。
前もって、行ってもカップルかOLの集団しか居らんぞと言っていたら
やっぱしカップルだらけやん!
ええ年のオッサン二人が向かい合わせでワイングラス傾けてるのは、絵にならんで。
で、結局白・赤2本(当然フルボトル)空けてる野郎2人(笑)
いや、最初は白一本空けたら行こうや、との話だったが、
店チョイスの白がウマっ!値段3000円に呑み代500円のワインとは思えん。
ま、その後はカプレーゼやらチーズやら生ハムやらを食いつなぎ、赤へ。
何かアテはと何とは無しに選んだ「レンズ豆とチョリソーの煮込み」が当たり!バカウマっ!
U御大その旨さに、パンの盛り合わせのハーフを2回もお代わりしてやがる。(最初からフルでいっとけ)
いやCP高かったでしたな。フルボトル2本と色々食べて1万円なら。
(ちょいと小奇麗な仏やら伊やらの店ならどんな惨劇が(笑))
でも2月から呑み代が1本1000円になるそうなので、CP落ちますな。残念。

ワインだけでは、不満なわしは、翌日から富山旅行というU御大を引っ張って、カッパ横丁近くの「がんこ」に。ま、積極的に寿司をつまんでいたのは御大でしたが。
日本酒呑んで満足。無事帰宅。

金曜。事務所のグループの呑み会。1月試算の打ち上げ。
ま、どうでもいい「笑笑」でなので適当に呑む。そこで、とんでもない野望を聴かされたがとてもとても。
終了後、2次会に行く連中を見捨てて、てっちりなぞを生意気にも食っている酒豪Kとモジャ主査を待ち伏せ、
谷四駅そばの「ロイドライド」に。ジンライムばかり呑んでたような。
その日も無事帰宅。

|

« 10月くらいから年末にかけて買ってた本 | トップページ | メモ(寿命) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545594

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の酒:

« 10月くらいから年末にかけて買ってた本 | トップページ | メモ(寿命) »