« ケロロ・・・軍曹?・・・!!! | トップページ | 最近の酒 »

2005.01.24

クレーマー続報

午前中に来ましたよ。郵便局の貯金課の課長補佐氏(+いつもの外務員)が。
んで、8383氏指示の想定問答+αをぶつけてやりました。
Q明らかに分かっている給料日を避けて集金をすることのどこが効率化になるのか。
A特定の日にすると、土日でずれる場合があり、顧客が通帳を持っていない等再度訪問するため、業務的に非効率なっている。[そんなアホな、通帳を持たん客なんかいるのか?]
 職員数が減少して、特定日付(17日とか25日)は回りきれない。[泣き言か。]
 企業側で勝手に外務員がウロウロするのを好ましく思っていない。[これはウチサイドでちょっとあったので悪いですな。]
Q満期金を持ってきておきながら集金をしていかないことのどこが効率化か。
Aお金の出納関係で、出せる日、出せない日が決まっている。[郵便局はそんな大雑把な出納をしているのか。有りえない。]
Q公社化以降「真っ向サービス」を売り文句にし、「お客様第一」を掲げておきながら利用客に不便をかける業務形態のどこが「真っ向サービス」なのか。
[よう聞けんかったわ、アホらしくて]
Q結論からいって新規貯金はさせるのか?
A(上記理由を述べて)貯金件数が減ってきている。また、普通貯金から振替できる貯金もある。
将来民営化したら廃止になるかもしれないので・・・
現行の積立中の貯金の集金はしっかりしていく。

どーやら、東郵便局の貯金課の方針は積立貯金は非効率なので、するな、というみたいです。
もうだめだ。

|

« ケロロ・・・軍曹?・・・!!! | トップページ | 最近の酒 »

コメント

まあまあ、その貯金できなかった金でうまい酒でも飲みに行きましょう。(^^)

投稿: U御大 | 2005.01.25 02:05

そんなお金があるなら、くれー!
でも、お兄がクレーマーなんは
ちょっとイヤかも(>_<)
ほどほどに・・・

投稿: 妹 | 2005.01.26 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545591

この記事へのトラックバック一覧です: クレーマー続報:

« ケロロ・・・軍曹?・・・!!! | トップページ | 最近の酒 »