« 【訃報】NIFTYパソコン通信終了 | トップページ | ぼくドラ最終号、そして »

2005.02.17

ドラえもんアニメ関連2題

「45年後・・・」が「ぼくドラ」最終号に掲載されるのと同時期にTVアニメ化とのこと。
現声優陣(&現行スタッフ)の「ほぼ」ラスト作になるんでしょうな。
これで昭和ドラ、芝山ドラ、大山ドラの大団円となるのでしょうなぁ。
こりゃ、これは見ないといけませんな。
さて、45年後ののび太の声は誰が声を当てるのでしょうか。ちょいと期待。

ということで、久々に「45年後・・・」を読んでみた。(同人の「さようなら、ドラえもん」より)
ドラファミリーがほぼ総登場。年度途中の作品なので、特に盛り上げる話じゃない。
淡々とした話の中でのび太の成長を描いているが、どう演出するかが興味深い。

一方、次年度の映画ドラは「のび太の恐竜2006(仮)」とのこと。
増刊少年サンデーに掲載された中編ではなく、映画用に描かれた長編作でいくんでしょうな。
ま、時間はたっぷりあるし、新声優陣もまだ決まっていない(公開されていない)ことだし、
楽しみに待ちましょうか。
個人的には名作劇場で名を鳴らした楠葉宏三さんがどんな料理をするかが非常に期待。

|

« 【訃報】NIFTYパソコン通信終了 | トップページ | ぼくドラ最終号、そして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/2965765

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんアニメ関連2題:

» ドラえもん「45年後…」初アニメ化! [パンポロリン!]
本日発売の月刊TV情報誌「テレビジャパン」3月号(東京ニュース通信社)のテレビ番組表より。 3/4「魔法使いしずかちゃん」他 3/11「45年後…」他 3... [続きを読む]

受信: 2005.02.17 10:35

» 『ピー助ふたたび』 [シーラカンスの憂鬱]
       《ポケットの中にも 空がひろがり     ポケットの中にも 雲がながれる     こんなすてきな 世界があるんだよ     ボクときみが 旅する世... [続きを読む]

受信: 2005.02.17 23:25

» 現アニメ「ドラえもん」残り一か月半 [はなバルーンblog]
 アニメ「ドラえもん」の世界では、2006年の新作映画が「のび太の恐竜2006」と発表された事が大きなニュースとなっている。この件については色々と思うところもあ... [続きを読む]

受信: 2005.02.17 23:44

» ドラえもん「45年後・・・」初アニメ化 [MISTTIMES.com Blog]
2月16日現在、ドラえもんの新しい声優の公式発表は全く行われていないが、ネットのあちらこちらで、新声優決定と題して声優を発表しているのを多く目にするようになった [続きを読む]

受信: 2005.02.18 21:12

« 【訃報】NIFTYパソコン通信終了 | トップページ | ぼくドラ最終号、そして »