« 日本の鉄道駅全駅下車 | トップページ | 大山インタビュー »

2005.02.24

3月18日は1時間スペシャル(他藤子系ニュース)

呑んだくれて帰るとビックニュースが飛び込んでくる傾向にあるな。(昨日のことね。)

さて、表題のとおり18日で大山ドラは終わり。レギュラー枠は11日の「45年後・・・」で締め。

今週発売のサンデー毎日には、大山さんのインタビューが掲載されているとのこと(MBS 今朝の「あん」より)
放送中では、大山さんが黒柳鉄子さんから「なぜ降りた」と怒られたとのエピソードも紹介されてました。
「サン毎」はまだ未読なので、内容は読んでから追記することにしよう。

その番組中でも新声優に関して、テレ朝サイドの「似たような声を選んだ」との報道がされたが、ま、真っ当なファンはそんなことを求めちゃいないことなんて解ってないんだろうがな。

ネタ的には古いのだが、i-jump(官庁速報)に富山県の氷見市長のインタビューが載っていたので抜粋。

-「忍者ハットリくん」を生かした街づくりの今後は。

 漫画家の藤子不二雄A氏(氷見市出身)にはいろいろ協力していただいている。こうした文化が共有されると、人間関係のハードルがぐっと低くなる。現在でもあちこちに同氏のデザインしたものがある。まちおこしに派手に利用するのではなく、市民が長く大事にしていければいいと思っている。

その気持ちを大事に地域振興してくだされ。

|

« 日本の鉄道駅全駅下車 | トップページ | 大山インタビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/3053940

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日は1時間スペシャル(他藤子系ニュース):

« 日本の鉄道駅全駅下車 | トップページ | 大山インタビュー »