« 最近の酒 | トップページ | 最近の酒 »

2005.02.28

ちょっと驚いたこと

最近出版業界では、「萌え~」が流行っている。
萌えたんやら萌えUNIXやら(UNIXで萌えてどーするのじゃ)。
無骨なというか死んだような4コマ業界も、今、異様な萌えっぷりだ。

ほいで今日見かけたのが、「もえるるぶ
「るるぶ」で「萌え」るのかっ!!!
るるぶってJTBの主力の商品・ガイドブック名ですよ!
JTBってジャパン・ツーリスト・ビューローですよ!日本交通公社ですよ!
財団法人ですよ!名雑誌「旅」を出版していたとこですよ。はぁ~。

そんなに困っているのか、JTBよ。

旅繋がり。
横見浩彦氏のことを最近ちょくちょく書いたが、なんとまぁ、彼の著作を持っていた。
「乗った降りたJR四六〇〇駅」(新人物往来社)
文章の旨さは「時刻表2万キロ」や「最長片道切符の旅」には遠く及びもしませんがな。
というか宮脇俊三御大と比較するな!
鉄道紀行関係の本については無分別に購入してることをつくづく実感。

|

« 最近の酒 | トップページ | 最近の酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545609

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと驚いたこと:

« 最近の酒 | トップページ | 最近の酒 »