« 奥播磨探訪 | トップページ | ま、いろいろ(安孫子先生とか) »

2005.03.11

「45年後・・・」視聴・・・って新声優判明!?

いやぁ、今日は苦労しましたよ。
議会待機が空けるのを待って転げるように帰宅。
邪魔が入らないように、メールも開かずに、携帯も切って(笑)
6時台に帰宅したのは久々。
ま、レギュラー枠の最終ですから。

時間通りに見るというか、最近見れてなかったので驚いた。
なんちゅうOPになっているのだ。しかし、大山さんの語り部分もあと1回限りか。

さて、本編の「45年後・・・」。ほぼ原作通りで流してちょうどいい時間。
先生や神成さんの登場は最終回仕様みたいね。
最後の台詞はしみじみと響くし、劇場版のBGMは合うな。
久々に良いつくりの作品でしたな。

Bパートのママネットも、偶然というか何というかママのフルハウス。
ママ役声優陣も総入れ替えになるのだろうか。しみじみと感動。

次回のスペシャルはオールスターキャストとのこと。これも要注目ですな。

45年後ののび太役の声優を見落としたため、「ふたばチャンネル」を検索していたら(何故?)
どうやらコロコロらしきのをスキャンしたらしい画像が。
ttp://dat.2chan.net/18/src/1110540496417.jpg

それによると、ドラ「水田わさび」
のび太「大原めぐみ」
しずか「かかずゆみ」
ジャイアン「木村昴」
スネ夫「関智一」とのこと。
関智一しか知らん。

それはともかく、3月25日が新旧交代みたいね。

あ、45年後ののび太の声優は大川透さんでした。

途中でエライもん見てしまったせいで、野村道子さんと安孫子先生ネタは別記事にしよう。
それにしても、MISTTIMES.com Blogさんは素早い。

|

« 奥播磨探訪 | トップページ | ま、いろいろ(安孫子先生とか) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/3260566

この記事へのトラックバック一覧です: 「45年後・・・」視聴・・・って新声優判明!?:

» 来週は大山ドラえもん最終回&本日のアニメ版「45年後・・・」感想 [パンポロリン!]
今夜はついに“大山”ドラえもんのレギュラー放送最終日だったんですよ。いよいよファイナルカウントダウンですよ。テレビ朝日はもっと番宣して良いと思うんですが、特に特... [続きを読む]

受信: 2005.03.11 22:57

» 毎週恒例ドラえもん評3/11:「45年後…」 [Ashiko K Milk]
はじめに訂正をしておきます。 この記事などで何回か、「現行のアニメドラは今日のエピソードがラストで、来週のスペシャルは再放送」と書いたけれど、今日のアニメの次... [続きを読む]

受信: 2005.03.11 23:04

» アニメドラ新声優判明 [はなバルーンblog]
 最初にお断りしておくが、あくまでアニメドラの新声優が「判明」しただけであり、正式に「発表」されたわけではないので、念のため。  その情報源は、ここである。本日... [続きを読む]

受信: 2005.03.11 23:14

» ドラえもん新声優について [へっぽこ大学生の日常]
まだドラえもんの新しい声優は公式発表されていませんが、某巨大掲示板に、コロコロコミック4月号をスキャンしたと思われる画像が流出されていたために、判明してしまいま... [続きを読む]

受信: 2005.03.12 00:02

» ドラえもん:アニメは3/11放送。「45年後・・・」の感想を巡って [MISTTIMES.com Blog]
長年単行本未収録だった「45年後・・・」がぼくドラえもん25号に収録された。初めて読んだ方はどのような感想をお持ちになっただろうか。散々宣伝しておきながら、期待 [続きを読む]

受信: 2005.03.12 00:27

» 「45年後・・・」TV版 [TheSkyBeans]
「45年後・・・」がアニメ化され、ついに放送された。漫画に沿って忠実に再現されたが、細部に渡る表現が非常に良かったと思う。 ※のび太・のび太(大)で現... [続きを読む]

受信: 2005.03.12 10:40

» ドラえもん de 新声優! … (注)非公式・流出モノ!w [▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族]
フライイング(公式には現時点で未発表!)ですねぇ … う"〜ん微妙!?(くすッ♪) ・3/15発売の『 月刊コロコロコミック4月号 』が流出!(de 発表記事... [続きを読む]

受信: 2005.03.12 22:12

» ドラえもんが若くなった!新声優陣発表 [DRAGONS★VICTORY]
 4月にリニューアルされる人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日、金曜後7・00)の新声優陣が12日、同局から発表された。国民的キャラクター「ドラえもん」は、... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 15:09

» ドラえもん新声優決定!! 〜今度はホント [コプリンの1日]
正式にドラえもんの新キャストが発表!! ドラえもん:水田わさび(31) のび太:大原めぐみ(29) しずか:かかずゆみ(31) スネオ:関智一(32) ジャイアン:木村昴(14) 詳しくは↓を [続きを読む]

受信: 2005.03.13 16:55

» ぼくドラえもん…若返りましたァ [よろずおしゃべり堂]
 最近、よく似た名前の別人が話題になっているが、本家 ・ドラえもんの声優が交代、新声優陣がテレビ朝日から 発表された。   [続きを読む]

受信: 2005.03.13 18:34

» ドラえもん新体制発表 [田舎系DD F3の日記]
ついに発表されました 情報元 コロコロで発表されてましたが本当にジャイアンが14歳なんですね う〜ん、見えないorzまあオーデションしたんだろうから大丈夫だ... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 21:39

» ドラえもん 新声優陣決定 [ざわ とーく]
 ドラえもん声優交代から約4ヶ月。ついに新声優陣が決定した。[サンスポ] [続きを読む]

受信: 2005.03.14 01:49

» 『ドラえもん』新声優判明 [歌うように奇蹟のように]
公式発表はまだだが、画像が出回っていたのでほぼ確定と見ても良さそう。 スネ夫が関 [続きを読む]

受信: 2005.03.14 09:42

» 「ドラえもん」新キャストから学ぶこと [オヤジライターが、もの申す!]
昨日、ついに「ドラえもん」の新声優陣が発表となった。 中でも、ジャイアン役を務める木村昴(きむら・すばる)氏の14歳という若さが目を引くが、彼の芸歴(2001... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 10:56

» 「サザエさん」のワカメちゃん役&「ドラえもん」主役5人の声優交代へ [GIZAファンのためのページ。]
人気長寿アニメの「サザエさん」と「ドラえもん」の声優さんがとうとう交代することになりました。 「サザエさん」は、ワカメ役の野村道子さん(65)、「ドラえも... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 16:42

» ドラえもん・新声優陣が遂に発表! [hira's ツッコミBlog]
ドラえもんの声優陣が、4月からリニューアルされるというニュースはご存じだと思いますが、その新声優陣が遂に発表されました。 新キャストのオーディションには計59... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 22:16

» ドラえもん声優交代・・・決まっちゃったっ!! [めちゃ×2 カイてるッ! 楽しくなければBlogじゃないじゃ〜ん!!]
ドラえもんの声優陣が一新される・・・。 ドラえもんの声が、大山のぶ代じゃなくなって・・・ 慣れ親しんだドラえもんの声じゃなくなるのは もちろん寂しいが、も... [続きを読む]

受信: 2005.03.15 12:07

« 奥播磨探訪 | トップページ | ま、いろいろ(安孫子先生とか) »