« 「45年後・・・」視聴・・・って新声優判明!? | トップページ | ようやく決着、声優問題 »

2005.03.12

ま、いろいろ(安孫子先生とか)

声優騒動も、やや落ち着いてきたみたいですが、公式発表があれば社会を巻き込んでまた爆発状態になるんでしょうな。
しっかし、ドラえもんレギュラー最終日に合わせた様にこんな騒ぎが起こるのも「リーク」っぽくておかしげなもんだ。

さて、先日は安孫子先生71歳のお誕生日。それに合わせたように「SIGHT」誌に先生のインタビューと小池さんのイラストが。インタビューの質問はよくあるものなので、店頭なりでお確かめを。インタビュアーももっと勉強しなはれってことだ。
夏目房之介と渋谷陽一の対談、村上知彦と高橋源一郎の対談でも藤子作品に関してのトーク有。
夏目さんのところは読むべきところはあるが、高橋氏は全然わかっちゃいないね。
というか、高橋源一郎は偉そうにマンガについて語っているが、あんまり好きではない。特に、作品集の「ペンギン村に日が落ちて」を読んで以降、現代文学ちゅうか純文学ちゅうか、高橋源一郎という人が大嫌いになってしまった。どうも、マンガをバカにしているようで。(私感よ、私感。)

今日は、しずか役で有名な野村道子さんが、サザエさんのワカメ役も降板するとのニュースも。
ま、お年もお年ですのでしょうがない。他のドラキャスト陣を考えてみても、最近では、たてかべさんは(ドラ以外)声優やっていないし、他のメンツもバリバリ声優業をしているというな話はないですからな。(突然、タイムボカンシリーズが復活するとかないかぎりね。)ただ、肝付さんは「劇団21世紀FOX」があるから顔を見る機会は多いかも。
ともかく、声優陣の皆様はご苦労様でしたと慰労するしかないです。

|

« 「45年後・・・」視聴・・・って新声優判明!? | トップページ | ようやく決着、声優問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/3264488

この記事へのトラックバック一覧です: ま、いろいろ(安孫子先生とか):

« 「45年後・・・」視聴・・・って新声優判明!? | トップページ | ようやく決着、声優問題 »