« 最近の酒、そして訃報 | トップページ | ホームページ »

2005.03.18

スペシャルだ

初っ端から、アホなOP抜かして正解。
1話目は「ハリーのしっぽ」
加藤正之パパ、キターーー!!
中庸助パパも頑張ってるが、加藤パパにはしっくり来るな。
しかし、ここらのBGMはいいねぇ。劇場版も多用していい感じ。
さすが原恵一演出。
加藤さんの功績も活かしての編成なら二重丸。

2話目が「ドラえもんに休日を!?」
・・・
演出がいまいち、ていうかくだらねぇ。ダメ演出。
なんじゃそりゃ。なぜあんなにドタバタをする必要があるの?
なぜアメリカナイズな演出?
長尺で困ってしまったのか?

声優陣はフル出演だな。それは贅沢。セワシや出木杉なんか久しぶりな感じ。
しかし、最後の最後で、最近のダメドラ演出は泣けてくる。
「45年後・・・」ではちゃんとしたドラマを見せれたのに。

ん、しかし新ドラではナンセンスを主体にとの話もあるのでその前振りか?
わからん。

※(10:00追記)
見られた方の感想を見てまわったところ、皆さんほぼ同意見のご様子。ま、泣ける最終回でしたな。

|

« 最近の酒、そして訃報 | トップページ | ホームページ »

コメント

ハリーのしっぽは良いものの、何も最終回にもってこなくてもというのはあります。ドラえもんに休日をは、もうどうにでもなれって感じですね(涙)

投稿: kome1992 | 2005.03.18 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/3346382

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルだ:

» 最後の現行アニメドラ&「45年後…」感想 [はなバルーンblog]
 今日は、現行スタッフによる最後のアニメドラ新作「ドラえもんに休日を?!」が、特番「ドラえもん オールキャラ 夢の大集合スペシャル!!」内で放映された。さっそく... [続きを読む]

受信: 2005.03.18 22:33

» ドラえもん 大山のぶ代版最終回1時間スペシャル [MISTTIMES.com Blog]
最後くらいは大目に見ようと思っていた。しかし・・・いくらなんでもひどすぎる。 スペシャルの一本目に「ハリーのしっぽ」を持ってきたのは良かった。クレヨンしんちゃん [続きを読む]

受信: 2005.03.18 22:43

» さようなら、大山ドラ [LIL's commonplace days]
来週は劇場版の放送なので、事実上今日が最終回。 オールキャラ夢の大集合スペシャル!!として60分SP。 ドラえもんの前に放送されているスーパーJチャンネルでも ... [続きを読む]

受信: 2005.03.18 22:48

» 大山のぶ代ドラえもん最終回(涙) [パンポロリン!]
ドラえもん!オールキャラ夢の大集合スペシャル!!放送。テレビ欄に(終)マークは付かないけれども、やはり私の中では最終回的な感情が沸き上がってきます 芝山努監督、... [続きを読む]

受信: 2005.03.18 23:14

» ドラえもん、TVシリーズ最終回。 [疾風のごとく...]
大山ドラ、ついに最終回。でも... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 04:05

» 取り敢えず感想。 [歌うように奇蹟のように]
『ドラえもん』最終話「ドラえもんに休日を!」観賞。 ああ、やっぱり心配は見事に的 [続きを読む]

受信: 2005.03.19 10:12

» 大山のぶ代さん達声優キャスト最後のドラえもん [GIZAファンのためのページ。]
昨日のドラえもん、見ましたか??? 現在の声優キャスト最後の放送でしたね。 放送タイトルは、「ドラえもん!オールキャラ夢の大集合スペシャル」でした。^^... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 21:12

» うわぁぁぁぁぁぁぁん [日記として成り立って]
昨日見ましたか? 最後のドラえもんの勇姿を。おそらく知ってるとは思いますが、昨日のドラえもんが大山のぶ代 さんをはじめ様々な声優さんの最後の出番だったんです... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 21:24

» ドラえもん、俺にも休日を! [CREAの一行blog]
さて、皆さん待ちに待った「ドラえもん オールキャラ夢の大集合スペシャル!!」が放 [続きを読む]

受信: 2005.03.20 00:34

« 最近の酒、そして訃報 | トップページ | ホームページ »