« うどんに関する車中泊のはなし | トップページ | 花見のレンチャン »

2005.03.30

先週の飲み食い

溜まっていた食い意地&酒関係の記事でも書こうと考えていたら、先週は特記するような店に行ってないことに気づき、更によーく考えてみると、某日、上六に用事で出かけたことと某日の結婚式の2次会とを思い出した。

上六に行く途中、鶴橋駅で食った駅うどんが大当たり。昼時だったので、偶然釜揚げ状態だったのかわからんけど、香川なみちゃうん?と思わせるウマサでした。小銭が少なかったので素うどんちゅうのが悲しかったけど。

さて、そのうどん屋が環状線のどっちのホーム側にあったかいなとぐぐってみると、オモロイページを見つけた。
JR大阪環状線、反対側の駅に行く時、内回りと外回りのどちらが早いのか?
わはは、暇人やー(賞賛)。でも森之宮では地下鉄中央線がいちばん早いけどな。

あっ、環状線外回りホームの近鉄改札内のうどん屋でっせ。

帰り、上六で食べたサイガラーメンがいまいちだったので、うどんの記憶が勝っちゃうのか。

某日、結婚式の2次会。場所は心斎橋のイタリアン「イル・ソーレ」
大して期待していなかったが、結構旨かったです。
パーティ料理やからピザとか揚げもんとかでごまかすんちゃうんかと思ったら、
ちゃんとした、アンティパストミスト5種盛やらからすみと春野菜のスパゲッティやら出たのでヘー。
メインは一皿ずつステーキのフォアグラ乗せ。フォアグラなんて何年ぶりやー。(貧乏丸出し)
酒はハウスワインやったけど、白がなかなかウマーでしたね。

終わった後3次会・4次会が、オオバコ店(チャーリーブラウン)に焼肉屋ちゅうのが無茶苦茶やったけどね。

|

« うどんに関する車中泊のはなし | トップページ | 花見のレンチャン »

コメント

鶴橋駅は母親の墓参りの際に乗り換えでよく使いますが、あそこのうどん屋はねぇ・・・。
最もあの体のうどん屋は時間帯によって
当たりはずれが著しく激しいので
一概に言えないところもありますが。

それよりもU御大様とやらとよく行く店に
たまには私も連れて行け。
いつもそんじょそこらの店でごまかされてる気が・・・。

投稿: 8383 | 2005.03.31 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545618

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の飲み食い:

« うどんに関する車中泊のはなし | トップページ | 花見のレンチャン »