« ちょっと感想 | トップページ | 2回目も見た »

2005.04.15

リニューアル見ました

ん、原作テイスト全開でいいんではないかい。

OPは歌無しちゅうのは、ちと悲しいか。変わったアレンジで歌いにくいかも。

今回のスペシャルは、「勉強べやのつりぼり」「タイムマシンがなくなった!!」「思い出せ!あの日の感動 」の3本立てだけど、オマージュ的な作品、SF(すこしふしぎ)、感動作とバランスよし。

キャラの表情も動きも原作を活かそうという心意気にあふれている(気がする。)し、台詞も変な小細工せず原作どおりでいい感じ。ギャグも悪くない。

背景美術も、魔美っぽい淡い水彩風で気に入りました。

さて、話題の声優陣。脇キャラも判明しました。

  • ママ 三石琴乃
  • パパ 松本保典
  • しずかのママ 折笠愛

エライ贅沢な人選ですな。メインキャラが新鮮な分、脇を中堅筋で固めてきたか?今回は出てないが、高山みなみまで出るんでしょ。凄い凄い。

 ゲストキャラもその筋(?)の人にはえらい反響だったようで。

  • 幼いのび太 門脇舞
  • 村長 藤本譲
  • 少女 川澄綾子
  • 少女の父 大滝進矢
  • 少女の母 松井菜桜子

で、肝心のメイン5人ですが、違和感なし。と言ったらウソなのだが、画面の方に注意が走りすぎて、すんなり耳に入りましたな。ん、頑張れ、頑張れ。

次回作の「のろのろ、じたばた」は原作を活かしたこの作りならきっと面白くなるだろうし、「のび太のおよめさん」も今回の作りならば期待できると思いますよ。

早く帰って、納得できる作品が見れて満足。

おっと、今回はEDが無かったな。果たしてどんなEDを用意するのか? ん、無いのか?

|

« ちょっと感想 | トップページ | 2回目も見た »

コメント

こんばんは。
おおむね期待通りの出来で、一安心です。
今後もこのクオリティの作品が見られるのなら、とても嬉しいんですけどね。

投稿: haschiken | 2005.04.16 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/3714969

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル見ました:

» 忘れない! この日の感動 [Ashiko K Milk]
ついに、ついにこのときが来たよ~!! 3月最終の、「ワンニャン時空伝」で意外にも少しジーンと感動して以来、 (そう、全く期待しないでみたこの映画、近年の作品としてはかなり出来が良かった) 新しいドラえもんを見るのをいまかいまかと待つこと二週間。 期待どおり、いやそれ以上のものを見せてくれましたね! 完璧に原作に戻った作画をはじめ、キャラクターの声もそれほど違和感無く(レギュラー五人に関しては)「マンガ」ドラえもんの魅力を描いてくれてた!! 見れば見るほど感動して見入ってし... [続きを読む]

受信: 2005.04.16 01:22

» ドラえもん! [よろずおしゃべり堂]
 さて、今日は帰ってテレビをつけたらいきなり阪神が 負けている。4対0。ただ今連敗中、しかも鬼門のナゴヤ ドームで苦手中日相手の試合となれば観戦意欲も湧かず、 「まさかのミステリー」を見ながら、野球は時々チェック することに。さらに、声優陣が入れ替わった「ドラ..... [続きを読む]

受信: 2005.04.16 11:06

» わさドラ いよいよ本日スタート [MISTTIMES.com Blog]
 ついに本日、新キャスト、新スタッフによる水田わさび版ドラえもん(通称:わさドラ)がスタートした。少なくとも、1ヶ月、できれば3ヶ月程度は様子を見ないと、大きな [続きを読む]

受信: 2005.04.23 02:23

« ちょっと感想 | トップページ | 2回目も見た »