« 3回目も見ている | トップページ | 最近購入の藤子本 »

2005.04.30

エスパー魔美一挙放送を見た

朝9時過ぎに目が醒めて(前日呑み耽ったくせに)、ふとリモコンを操ると「うそ×うそ=パニック?」が写った。あっそうか、今日は魔美の日かと気づいた。

いやぁ、一日堪能しましたよ。目覚めの一発が「うそ×うそ=パニック?」というのも出かけの駄賃で?たいへん良かった。ましてや最初から旧ドラや肝付スネ夫が味わえるなんて。

今日一日、特に深夜0時以降が珠玉のオリジナル話主体で、特に愛する「たんぽぽのコーヒー」が流れたのが良かった。松尾佳子さん(ところどころマルコを思わせる声でハッとさせられる。)の明彦が他人とは思えない名前で思い入れが強い。単なるエコロジー話ではなく、オリジナル魔美らしい淡々とした人間模様を描いて見るものをのめりこめさせる。非常に充実した一日を過ごした。

願わくば全話DVDがハットリくんみたいに叶いますように。(ついでにチンプイと21エモンも。)

|

« 3回目も見ている | トップページ | 最近購入の藤子本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/3915295

この記事へのトラックバック一覧です: エスパー魔美一挙放送を見た:

« 3回目も見ている | トップページ | 最近購入の藤子本 »