« 常夜燈 | トップページ | チンプイ最終回 »

2005.05.27

出先でドラ視聴

今日は用事があって家に帰り着けなかったため、マンガ喫茶から書き込み。
なにもそこまでせんでもと思うが、継続は力なり(なーんてな)

原画マンに関修一さんを発見。うーん贅沢。
出木杉の声優は荻野志保子さん。テレ朝のアナウンサー?!
どうも納得できる声ではないな。賢くなさそう(失礼)

今回は「のび太の地底国」
のび太の冒頭の独白の再現性はばっちしやね。
情けない泣き顔はアニメらしくてよし。
資材置き場になった空き地の俯瞰はいい感じ。
細かいことだが、どこでもホールの効果音、「カチッ」とから「チーン」になったね。
リンカーンもどきのせりふもそのままでOK。
「ばかだねえ。じつにばかだね。」はドラの表情とともに再現性高し。
できた当初の洞窟内の表現をはっきり岩目を出したのは正解だな。
これで後で、色を塗る表現にもスムーズだな。
おっと、しずかの下手なバイオリンも出ましたな。
ここいらの流れ、一度もめてから、ポケットたつまき(独自秘密道具だな)を使うことによって無しにして、原作の「都市計画」にひっぱったか。うまいな。
「学校はいらない」も言ってくれました。
のび太国の俯瞰でAパート終わり。

ミニシアター、名作「ボールにのって」キター!!!
ヘタウマ系で来たな。

Bパート。
乱暴な表現はOKだが、コブはいかんのかな?
のび太国の旗はそのまんまだな。
大臣の表現はどうなると思っていたら、文部科学大臣に変更された!
民主主義は出てくるのか心配?したが、やったね!民主主義!
「逮捕」というのは禁句みたいね?「懲役10分」はOKなのにね。
そっくり銅像キット?偶像崇拝で北朝鮮か!恐怖政治キター!!
ジャイアンの小ネタ「おこうのぎりぎり」に笑う。
「クーデター」はOKなのね。
オチは地震じゃなく、銅像が倒れることによって洞窟崩壊にしたのね。
ま、納得できるオチですな。掘った穴によって崩れるとは。

よし、ここまで書いた。細かい手直しは家に戻ってからだ。

|

« 常夜燈 | トップページ | チンプイ最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/4302388

この記事へのトラックバック一覧です: 出先でドラ視聴:

« 常夜燈 | トップページ | チンプイ最終回 »