« 和亭 | トップページ | 出先でドラ視聴 »

2005.05.27

常夜燈

某日、
U御大と梅田の関西煮の名店「常夜燈」に。
かの森繁氏が絶賛したというおでん屋。
しかしながら、その日、ぱあろくの腹は非常に張っていた。(理由は内緒だ!)
だから、大ぶりなおでんネタ10種類を片付けるのには難航した。
特に里芋と練り物はキツイ(というか大概が練り物だが。)、ひいひい苦悶しながら食う。
さらに、店のお姉さんが商魂逞しい(失礼!)系で色々と薦めてくる。ひぃぃ。
食い終わってやれやれと思いきや、茶飯におでんの出汁をかけたやつが2人前用意されてるし。
半泣きでぶっ掛け飯を食う。その間、酎ハイレモンを半分ほどしか呑めず。
(教訓)呑みに行く前に食うな!(アホか?)

|

« 和亭 | トップページ | 出先でドラ視聴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545630

この記事へのトラックバック一覧です: 常夜燈:

» 常夜燈はおいしんぼにも登場したおでんやさん! [年間700食、外食男のブログ(ナニワ中心編)]
ほんと、うちの会社の近くは実は有名店が一杯あるように思う。 今回は「常夜燈」を紹介。 ランチタイムは好きなおでん4つに味付けごはん、 ランチビール、デザート、吸い物がついて700円。 上品な味とおっちゃんの笑顔にいやされる。 ごはんはお変わり自... [続きを読む]

受信: 2005.09.14 09:22

» 関西煮の「常夜燈」、織田作カレーの「自由軒」、法善寺の「夫婦善哉」 [とぐろ系会議]
前回、森繁久彌主演の『夫婦善哉』を借りたことを書いた。 それで、大阪に行ったとき... [続きを読む]

受信: 2005.09.26 10:59

« 和亭 | トップページ | 出先でドラ視聴 »