« エスパー魔美一挙放送を見た | トップページ | 最近買ったマンガ »

2005.05.01

最近購入の藤子本

ゴールデンウィークとやらなので、溜まっていた(購入してた)藤子マンガの紹介(だけ。分析は各有力ブログさんをご参照あれ。)。

ぴっかぴかコミックス関係
・ドラえもん 8巻・9巻
・忍者ハットリくん 2巻・3巻
・バケルくん 2巻
・怪物くん 1巻

やはり、怪物くんのソノシートまんがの再録が目玉でしょうか。オバQなんかソノシート結構あるんですけど、うーん、日の目を見るのは難しいんかなぁ。

ドラえもん関係
・ドラえもん+ 1巻
・ドラえもん+(限定版) 1巻
・ドラえもんカラー作品集 5巻

カラー作品集が最高ですよね。「クラシック・ドラ」ですか。いいネーミング。ということで続刊はどーなんでしょうか。(懇願)

安孫子先生関係
・マンガ黒澤明時代劇「用心棒」

98年に出版されたモノの廉価版ね。内容はほとんど同じ? 巻末のコラムも同じ。コラム中の、黒澤明監督を囲むA先生、F先生、石ノ森氏、さいとう氏の写真が実にイイ。ほんまにうれしそう。しかし、写ってる5人中3人までもが今いないという現実には、時の流れの速さを感じてしまいます。

|

« エスパー魔美一挙放送を見た | トップページ | 最近買ったマンガ »

コメント

はじめまして
ブログ初心者ですが、おいおい、マンガと藤子ネタは充実させて行きたく考えてます。今後とも宜しくお願い致します。

投稿: マイルス | 2005.05.05 02:33

マイルスさん>
マンガと藤子関係の記事期待してます。
こちらこそ、よろしく。

投稿: ぱあろく | 2005.05.05 03:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/3940121

この記事へのトラックバック一覧です: 最近購入の藤子本:

« エスパー魔美一挙放送を見た | トップページ | 最近買ったマンガ »