« 明石浦鮨・本店 | トップページ | あやむ屋 »

2005.05.15

双龍居

某日、合いも変わらずU御大と呑み。
御大珍しく、粉食わせとのことなので、南森町地下鉄出口側の「たこじゅう」なるお好み焼き屋。
この店も御大のなじみ店で、もはや常連なみに行っている。
モツのキムチ焼きやらをあてに呑んで、ミックス焼きと塩焼きソバで締め。

ま、1軒で済まないのが我々であって、いつもの天五寿司屋ゾーン奥の「双龍居」へ。
いつもの玉子焼き(300円)と青梗菜の湯葉炒めとサービスの搾菜。
そして久しぶりに「北京ダックセット」(1950円)を食う。
包餅10枚とダックさんが20枚なのでCPは非常に高いでしょう。と自分に言い聞かせる。
ダックに引き気味で呑みは少ないと思いきや、紹興酒ボトル1本空けてしまう。やれやれ。

|

« 明石浦鮨・本店 | トップページ | あやむ屋 »

コメント

はじめまして。
「たこじゅう」に反応して思わずコメントを。。。
おいしいですよね〜。
店長は私の知り合いなのでよく行ってます。
これからも「多幸じゅう」よろしくお願いします☆

投稿: 通りすがり | 2005.05.18 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545627

この記事へのトラックバック一覧です: 双龍居:

« 明石浦鮨・本店 | トップページ | あやむ屋 »