« 最近買った本(藤子関係) | トップページ | 活力屋 »

2005.06.18

最近買った本(5~6月)

さて、こちらは一般系。6対2で4コマ系ばかりですがご紹介。

「エン女医 あきら先生」8巻 水城まさひと 芳文社
きたー!キタキタキター!ようやく8巻来た!
一応恋愛関係になったあきら先生と野呂先生ですが、まだまだ引っ張りますな。
話の流れを見てみると、もしかすると、三角関係に発展するのか!?と波乱要因満載ですな。
今回は、お風呂シーンが多いので、その筋の人は是非!(どんな筋やねん!)
水城さんは寡作な人と思っていましたが、「スランプ占い のぞみさん」なんてのも連載していたのね。(隔月だけど。)
単行本、望む。

「サイダースファンクラブ」1巻 小坂俊二 竹書房
「ハルコビヨリ」2巻 小坂俊二 竹書房

4コマ王子(竹書房公式)ことヘタレを描かしたら宇宙一の小坂さんです。
どうしても、竹は小坂さんに対し、萌え系を描かせようとしてるのがミエミエですな。
しかし、まぁ、主人公が女性になろうが、相変わらずのヘタレっぷりなので安心。
色んな圧力に負けずに、これからもヘタレを描き続けて欲しいね。
特に「サークルコレクション」みたいな学園ヘタレモノ系は描き続ければ、いしいひさいちの「仲野荘」モノ(ようするに「バイトくん」だな)に、匹敵できると自分は思いますが、いかがなもんですかね。

「たびびと」2巻 重野なおき 芳文社
重野版ストーリー4コマの2巻。他のストーリー4コマと違い、軽さが売りですかね。
芳文社も、彼に萌えを要求してるみたいですな。頑張って、ほどほどに抵抗して描いていただきたい。
とにかく、ギャグやストーリー的に、非常に楽しみな作品ですな。次の巻も期待。

「OL進化論」23巻 秋月りす 講談社
これは定番ですから、とやかくどうということは無いです。
しかし、「35歳で独身で」が全く笑えなくなりつつあるのが怖い(笑)
カウントダウン真っ最中だしね。(おいおい)

「がんばれ みどりちゃん」1巻 唐沢なをき 講談社
唐沢さんもあれば買ってしまう系なので、とやかくどうということはない。
イブニング掲載か。この雑誌系は制約が少ないとかいう噂を聞くので、唐沢さん、大暴走だな。
表紙に騙されるな系の一冊。

定番の2冊。
「並木橋通りアオバ自転車店」14巻 宮尾岳 少年画報社
「ふたつのスピカ」8巻 柳沼行 メディアファクトリー

ぱあろくの癒しの2冊なので、読めるだけで幸せ。
「アオバ」表紙は、メイドですか。そうですか。
しかし、内容は相変わらず旨いなぁ。特に、スカイラーク話がおもしろいね。
これからの大きな流れになるのかな?
峠一家の話も当然ごとくいいわぁ。
「スピカ」の方は、人間関係というか恋愛関係がクローズアップしてきましたな。
ますます目が離させなくなってきましたよ。

今日はここまで。

|

« 最近買った本(藤子関係) | トップページ | 活力屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/4610337

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った本(5~6月):

« 最近買った本(藤子関係) | トップページ | 活力屋 »