« チンプイ最終回 | トップページ | わさドラ9回目の感想(簡易版) »

2005.06.03

わさドラ8回目感想(メモ風)

未だに自宅のパソコンが不調なのでマンガ喫茶で書き込み。
なので、雑多なメモとして記す。

作画監督が富永貞義氏と中村英一氏
旧作になじみ深い両氏が新作でどう描くか楽しみ。
ジャイ子は「山崎バニラ」誰?
検索してみるとフイチンさんに声の出演。あにまる屋つながりか?(考えすぎ)
活動弁士もしてるのか。すごい人選だな。

「いれかえロープ物語」
子供時代にしろ、のび太が木登りするのは無理がある?(落ちていたがね)
セピア色はいい感じ。
入れ替えの場面は結構すごい演出。
果たしてのび太には筋肉があるのか?なんて愚問も考える。
ラジコンの場面やあやとり場面も追加し、それぞれの特性も演出か?
女の子らしい仕草ののび太や照れるドラが笑いポイントか。(萌え萌えですな)

ミニシアター 原作不詳。
リミテッドアニメ風に仕上げてましたな。

「まんが家ジャイ子」
殴られたポーズなどいつもより原作重視だ。
さらに、ドラえもん的(というか藤本先生的)な目の表情が多用されてましたな。
ジャイ子!なんという声や!ドラえもんの声のイメージっぽいな。
わさドラと大分とかぶった感じ。

2本通して、のび太は旧作「のび太」の色が強かった気がする。
他のキャラクターにしても旧作らしさを避けるために「漫符(みたいなのを)」を多用していたかな?

次回は怪作「ドラえもんだらけ」だ!!

|

« チンプイ最終回 | トップページ | わさドラ9回目の感想(簡易版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/4394975

この記事へのトラックバック一覧です: わさドラ8回目感想(メモ風):

» わさドラ ジャイ子役は山崎バニラ [MISTTIMES.com Blog]
3月29日に放映されたスーパーJチャンネルのドラえもん声優オーディション特集では、しずか役を受けているシーンが放映されたが、ZAKZAKの記事によると、「画一的 [続きを読む]

受信: 2005.06.04 12:07

« チンプイ最終回 | トップページ | わさドラ9回目の感想(簡易版) »