« 最近買った本(5~6月) | トップページ | モンゴリアンチョップ »

2005.06.19

活力屋

大阪B級グルメガイドさんや浪速お好み焼き三昧さんなどで話題沸騰の「活力屋」に行ってきましたよ。
谷町筋から2筋西側、中大江公園辺りにある立ち飲み屋に、酒豪Kを引き連れて。
目当ては、話題の1000円で4品の広東料理。
さて、その内容だが、前菜は魚介の南蛮漬けや中華風腸詰、海鮮はエビのスイートチリソース、肉料理は牛肉のミニステーキ、野菜料理はレンコンの肉詰めと、ほぼB級グルメガイドさんと同じ内容。(ま、行った日がほぼ同じということ。記事にするのが遅すぎだよ>自分)
辛い料理は十分辛く、確かに酒があう。酒豪Kは、ポンシュ馬鹿なので、中華でも日本酒。
しかし、日本酒には造りが欲しいということなので、シメサバをもらう。ウマー。
お酒も、立ち飲みらしく安く、開店早々ながら大した客の入り。
結構辺鄙めな場所なのに、これはやはり当たりの店のようです。
(その後、自分と酒豪Kは近所の蕎麦屋で蕎麦がきなぞを摘みながら呑んで、さらにミナミに呑みに行って、わたしゃ翌日撃沈しました。やれやれ。)

|

« 最近買った本(5~6月) | トップページ | モンゴリアンチョップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6545631

この記事へのトラックバック一覧です: 活力屋:

« 最近買った本(5~6月) | トップページ | モンゴリアンチョップ »