« 最近買った本(藤子編) | トップページ | 最近買った本(省略版) »

2005.08.15

酒のほそ道関連

酒のほそ道17巻酒のほそ道「四季の味」夏編が出ていたんで喜んで購入。
一方、ムックの「東京下町呑んべえ散歩」の現物を東京で初めて見て、思わず手を伸ばしかけたが、生憎大阪在住なのでスルー。見ても行けないしなぁ。
ってなとこで、酒のほそ道17巻一口感想集。

しらすやチリメンジャコは嫌いなので興味なし(酒呑みとしていかがか?)ちりめん山椒は許す(笑)/さすがに生の鳥貝は食ったこと無し。食いてぇ/この食い方はしてみたいねぇ。場末の中華屋で/ウナギやアナゴはそれほど必死に食いたいもんではない。(酒呑みとして・・・)たまにはいいネ/雑踏の中、花火を見ながら飲み食いするのは疲れるだけ。飲み屋行け/クーラー無しでは寝れません。いくら泥酔状態でも/最近、シャコの旨さがわかってきたような(好き嫌いの激しいやっちゃ)/オバケ煙突の話は「エスパー魔美」にもあり。(「思い出探し」の回だな。)山の手の香りの魔美で、下町が舞台なのは珍しいな。(ってここでも藤子話だよ(笑))/まずは場末の焼肉屋へ行くことからスタートせねば/年をとったので、焼き茄子も旨く感じるようになりました(笑)/鮭は好きではないので興味なし(酒呑み・・・)鮭とばはいいが/気にしない系だが、そこで寝るのは勘弁だ/そんないい酒は呑んでいない(覚えていないだけかも)/わしゃの一人鍋はキンレイの鍋焼きうどんレベルなので・・・orz/余ってますな白菜。ステーキは食ってみたいぞ/黒ヂョカは欲しいが、買ったら買ったで放置プレイになりそう/絶対、飲み会の幹事や歌会の幹事はお断りしたいですね。参加するだけ/活性にごりってのは、ついつい呑みすぎになりますな。呑み口良くて(二日酔い経験有)/接待なり、エライ上司との宴会なり、疲れる呑み会はお断り/マイ箸なり、マイ盃なり忘れるのがオチ(傘で懲りてるやろ)/笑えん話やね/貧乏なときは家にカ・エ・レ!と言いたいところだが、回転寿司で我慢だな。ギリギリで呑みに行くな!/墓場はほんまに穴場らしいが、わたしゃ結構です/送別会でいい思い出が無い

17巻と夏編が出たんで、酒のほそ道DBの更新もせねばならぬが、道程は険しい。(要は面倒くさい・・・)

|

« 最近買った本(藤子編) | トップページ | 最近買った本(省略版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/5473389

この記事へのトラックバック一覧です: 酒のほそ道関連:

« 最近買った本(藤子編) | トップページ | 最近買った本(省略版) »