« カラオケ | トップページ | 復帰です »

2005.09.22

藤子@ランドの特典本

ったく、いつも酔っぱらって帰ってくると大きなニュースがある。
という訳で、わさドラのOPが変更されるとのこと。
最早、有力藤子ブロガーの諸氏が詳しい感想・解析を書いているのでとやかく言わない。
いやちょっとだけ言う。
もっと主題歌主題歌主題歌(いわゆる主主主ね)した歌を作ればいいのに。

さて、今日は早めに帰ってくるとブッキングから宅配便が届いていた。
そう、あの!特典が来たのだ!
慌てて包装を外し、パッキングを引き千切った。
ハードカバーだ!凄い製本だ!
「藤子不二雄@ランド完結記念 初期少年まんが選集」
72ページの大判の本だ。
内容は、
「オーケー学校」の第1話
「忍者ロビイ」の数回分
「リトル紳士」の数回分
「一日だけのさむらい」のラフ原稿
「お化け -心やさしき友よ」
「スポーツの秋」
「海抜6千米の恐怖」
という豪華ラインアップ!

ぼくら掲載の「オーケー学校」はすごく格好がいい。安孫子美少女も新鮮だ!全話読みてぇ。
さらに、さんわこどもしんぶん掲載の2作は凄い。
未だに愛用している「藤子不二雄全百科」にチラと掲載されているこれを見て何度読んでみたいと思ったことか。
「忍者ロビイ」の高度なSFと時代劇の融合、そして「リトル紳士」のスラップスティックなギャグ。面白い!
「漫画少年」誌掲載の3作も、「まんが道」などで拝見したことがあるが、生原稿からの再録、さらに大判なので、
ペンタッチなどが見て取れて感激ものだ。
特に「おばけ」は、オバQや怪物くんにも通じるものがあり、A先生が(というか藤子両先生かな)が愛したお化けが可愛らしく描かれている。
「一日だけのさむらい」も「まんが道」で出ていたはずだが、ラフ原稿が読めるとは!
まるで、手塚先生から書き損じ原稿を送ってもらった藤子先生並みのうれしさだ!

いや、凄い本だ。こんな本を読めて幸せだ。
ありがとう、安孫子先生。ありがとう、ブッキング。

|

« カラオケ | トップページ | 復帰です »

コメント

うおおお!
すげーこの特典!!
知りませんでした。

見てみたいなあ。

投稿: ぶー | 2005.10.26 09:18

すっかり遅くなって読まれてるかどうかわかんないけど・・・

この特典は凄いですよ。
最終的には、ヤフオクとかで探すしかないですかね。

投稿: ぱあろく | 2005.11.06 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6069245

この記事へのトラックバック一覧です: 藤子@ランドの特典本:

« カラオケ | トップページ | 復帰です »