« 復帰です | トップページ | 久々わさドラ感想 »

2005.10.26

月曜日の酒

いつものようにU御大を引き連れて(に引き回されて)
鶴橋の「すしぎん」に。

アテの筋子醤油漬けもタラ白子ポンズもウマー。
ハゲの造り(肝大量)もウマー。(ハゲは今シーズン初だな。)
大将言うには「高脂血症まっしぐらやな」(^^;)
サバの棒寿司もとてつもなくウマー。
イカの握りの尋常でない旨さに喜ぶ。

ええ感じになって、何故か天神橋筋に移動。
天満駅そばの有名な立ち飲み屋へ。

ギネスでカマンベールなんかかじっていると、向こう側のメンツがどうも見覚えがある。
ありゃ、どーみてもあの人やなと思っていたが、なんせ小心者。
しかも、日本酒党のはずなのに、ワインを呑んでるし。
そこでU御大の登場です。まぁ、躊躇せずに話しかけるやっちゃ。
「コラムニストの方ですか?」「はい」
やっぱし、勝谷誠彦さんでしたか。
一緒にいたのはABCの上田アナと芸能レポーターの山崎寛代さんでした。
ムーブつながりか。

東京麺通団の話なぞすると喜んでおられましたな。大阪麺通団の失敗は「○○○が悪い」とも(^^;)
麺通団・田尾団長を香川県知事にしたいとも言われてましたな(^^;)

で、山崎嬢がえらい酔っ払れていたので、向うさんは早々に退却。最後に握手。(山崎嬢と)

締めに、同じ天満駅前の立ち飲み焼き鳥屋へ。
この店は非常にレベル高いところなので、また別途書きましょうか。

復帰一発目が酒ネタとは・・・

|

« 復帰です | トップページ | 久々わさドラ感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/6589823

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日の酒:

« 復帰です | トップページ | 久々わさドラ感想 »