« 溜まっていたまんがの消化・・・紹介 | トップページ | 何をいまさら »

2005.11.15

酔っ払いの戯言

今日も今日とて、某酒店で立ち呑んでいたが、ふとそこでNHKのサーヤのニュースを見た。
途中、アニメなんたらの下りがあり、一枚のイラストが映し出された。
「ありゃ、カリオストロのクラリスとルパンやん」といったところ、同席したU御大に大層褒め称えられた。
普通、アニオタならすぐ解りますぜ。
ということは、くろちゃん(若しくはサーヤ)はアニオタか。凄い時代がきたもんだ。
(酔っ払いの戯言)

|

« 溜まっていたまんがの消化・・・紹介 | トップページ | 何をいまさら »

コメント

オタクの卒論書いてたときに某岡田さんの本で「サーヤはオタク」って書いてたと思うので、多分そっちでFAだと思います。

久々の書き込みがこれってのもすいません。

投稿: 京國操 | 2005.11.16 13:32

今更のレスですが、礼儀としてはね。

さて、京國さん、お久しぶりです。レスポンスありがとうございます。

某岡田氏は当然オタキング氏でしょうが、彼のアンテナもなかなか精度のええもんですな。
ま、皇室だろうが、地方公務員だろうが、ニートだろうが、ヲタになる自由は平等でありたいもんで。
結構、大層なこと書いてるな、わしゃは。
ではでは。

投稿: ぱあろく | 2005.11.26 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/7133014

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払いの戯言:

» サーヤのドレスの秘密 [◆木偶の妄言◆]
紀宮が結婚したそうで。あんまり、というか全くと言って良いほど皇室に興味がないので、新聞に新しい名前が「黒田清子」になると書いてあったのを読んで、「くろだきよこ、かぁ」と言ったら、友人に「さやこ、だよ!」と怒られてしまった。だから「サーヤ」なのか、なるほど納得。 さて、NHKのニュースでサーヤのウェディングドレス姿を見ながら「どこかで見たことあるなぁ」と思っていたら、疑問氷解。 クラリスだったのですよ。 え、分からない? クラリスといえばルパン3世の「カリオストロの城」じゃない... [続きを読む]

受信: 2005.11.15 23:57

« 溜まっていたまんがの消化・・・紹介 | トップページ | 何をいまさら »