« わさドラ感想(12月1回目) | トップページ | 近況という長文 »

2005.12.12

麺屋台ロード ナルトヤ!

ふとしたきっかけで、読んでしまいました。
作者の馬場民雄さんてのは、チャンピオンで「虹色ラーメン」を描いていた人ですな。
あと、てんとうむしコミックスで「ジュブナイル」のコミカライズもしてましたな。
で、本題の「麺屋台ロード ナルトヤ!」読んで驚いた!
まんま「ペリーヌ物語」やん!
二人連れが、ロバの引くラーメン屋台で、西へ、西へと旅をする。しかも、犬も同行(バロンそっくり!)

少年漫画としては実によくできて楽しい作品なので、意外なトリビュートで驚いた。

どうも、この人も「藤っ子」の香りがしてならない。「虹色ラーメン」にも、ちらと「小池さん」が登場してたし。

結局、先週末はドラは見れず。よって感想はパス。
購入したマンガも増えたが、それも次の機会に。

|

« わさドラ感想(12月1回目) | トップページ | 近況という長文 »

コメント

私も読んでみます

投稿: プラスさん | 2005.12.26 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30245/7579902

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋台ロード ナルトヤ!:

« わさドラ感想(12月1回目) | トップページ | 近況という長文 »