« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.26

ついに来た!!魔美DVD

サボっててすんませんでした。

さて、やっときましたよ、魔美全話DVDボックスが発売決定ですよ。

一人でエスパー魔美の単行本100冊持つバカとして、
エスパー魔美署名運動にも参加しているものとして、
未だに深夜のテレ朝チャンネルを嬉々として見てるものとして、

こんなに嬉しいことはありません!

とりあえず今知った喜びの報告として(+ちょいと残念な思いと)

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/takahatasn/top.htm

http://www.fwinc.co.jp/espmami/

http://dora-world.com/news/index_f.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.02.08

またつまらぬものを・・・

えー、2月8日も終わろうとしていますが、詰まらんことにまた無駄な歳を重ねてしまった。
ま、今日も何事も無く一日が過ぎ、特記するなら家族で深江橋の八勝園で焼肉を食ったぐらいか。
うーん、四捨五入で40代に突入とはツライ。年を取ってブルーとは嫌なもんだ(笑)
ということで唐突に終わる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.05

久しぶり!わさドラ感想

風邪を引いて、久々金曜日に休暇が取れた。
てな訳で、久々に定時に「わさドラ」鑑賞。
しかしながら、半寝の状態で鑑賞していたので、極めて簡略バージョン。

「恐竜2006」公開間近で、恐竜関連ネタを連発中の模様。「一気にやらんでも」とネタギレを憂うファン心。
あっちゃこっちゃで、話題にされてる余計なタイトルの煽り文、わしもいらんわな。さて、

「ほんもの図鑑」
ポイントはやはり、「オバQ」の登場とスーパーヒーローたちだったが、どちらも何事も無かったようにスルーされてしまったな。
うーん、なんとも残念。というかそこら辺が見所だったのにな。
話の流れ自体は、オーソドックスに仕上がってました。

「地球製造法」
なんとも、科学ゴコロをくすぐられる作品で、子供時代から大好きな作品。
短編「創生日記」(←ココをご覧で知らんお方はいないだろうケド)と併せて読むと非常に興味深いし、藤本先生の含蓄の深い話造りにニヤッとしてしまう次第。
という訳で、15分で片付けるのは惜しい作品。しかし、演出の上手い下手で「のび太の創生日記」とダブってしまうので難しいとこか。

話の見所は「乱暴な玉子さん」とオチの粘土ダマだが、まぁ満足いく仕上がり。

さて、2月5日、おっ、今日か!東京遠征は難しいか。行きたい気持ちは山々だが・・・果てさて。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »